記事サムネイル画像

視聴数33万超!肝っ玉母ちゃんぶりに人気爆上がり!大家族ごはんのスピード料理と品数に圧巻の声!

YouTube「せっかちかあちゃん」はかあちゃんととうちゃん、子ども5人、そしてたくさんのわんちゃんとの大家族の日常をご覧いただけるチャンネルです。かあちゃんの作る美味しそうなごはんの数々は思わず食べたくなってしまうものばかり♪かあちゃんの人柄も大人気で、本も出版されています。今回は、時短で作るボリュームごはんの動画をご紹介します。

この日はバイキング形式の夜ごはんに決定♪

せっかちかあちゃん1

 

この日の夕食は、バイキング形式の夜ごはんに決定。

生姜焼きや、ちくわの磯辺揚げなど食べ応えもあり、ボリューム満点な料理を作っていきます!

中高生の男の子が4人と小学生の娘さんを育てるかあちゃん。食べ盛りの子どもたちがたくさんいるので、作る料理の量も多そうですね。

 

早速調理スタート!

せっかちかあちゃん2

 

まずは、生姜焼用のキャベツを大量にカットしていきます! 子どもと大人合わせて7人なので、キャベツだけでもたくさんの量。

とにかく、切ります!千切りではなく細かく刻んでいくのが、かあちゃん流のようです☆ 細かく切ると、子どもたちもお肉で巻いてキャベツを食べてくれるんだとか。

これなら野菜も残さず食べてくれますね♪

 

冬瓜煮の下準備もしていきます

せっかちかあちゃん3

 

キャベツを切り終えたら、冬瓜煮の調理をしていきます。

 

せっかちかあちゃん4

 

冬瓜を一口大にカットしたら、そのままお鍋へ。

味付けはシンプルですが、美味しそうな予感♪

 

せっかちかあちゃん5

 

冬瓜の調理をある程度終えたら、もやしナムルの準備をスタート。

もやしの入った袋に水を入れてもやしを豪快に洗っていきます!ざるなど使わないので、洗い物も減りますね。

かあちゃんの調理はとにかく、スピーディー。色々とお話してくれながら、手際よく調理が進んでいきます!

 

かあちゃんの調理風景はぜひ、動画でご覧くださいね。 料理のコツや、家族のエピソードなどいろんなことをお話してくれていますよ。

 

まだまだ調理は続きます!お次はちくわの磯辺揚げ

せっかちかあちゃん6

 

ちくわ2袋を使って磯辺揚げも大家族分を大量に作ります! 隣で煮ている冬瓜の様子もチェックしつつ、ちくわをカットして、揚げる準備まであっという間に完了です。

 

時間や手間がかかり大変なイメージの揚げ物も、かあちゃんはササッとこなしていきますよ。動画でも揚げ物調理の様子、ぜひご覧くださいね。

 

生姜焼きの準備やナムルの仕上げも進めていきます

さて、続いては先ほど洗っておいたもやしをナムルに仕上げていきます。

 

せっかちかあちゃん6

 

もやしを炒めて、調味料を混ぜていけば完成です!

シンプルな料理ですが、ごはんが進む一品ですね。

せっかちかあちゃん7

 

生姜焼きの調理もしていきます。大家族なのでお肉の量は2パックで約1kgと大量です! はじめに小麦粉をふっておくのがかあちゃん流のポイント。

 

せっかちかあちゃん8

 

お肉と生姜を炒めて、さらに醤油やお酒などの調味料を加えて生姜焼きに仕上げていきます。ボリューム満点で子どもたちも喜んでくれそうですね。

 

この調理の最中にも冬瓜煮を仕上げたり、ほたてを盛り付けたりとかあちゃんはテキパキ調理を進めていきます。

 

最後に汁物を完成させます

生姜焼きも完成しましたが、まだまだ調理は終わりません。
最後にほうれん草のお汁を作っていきます。

 

せっかちかあちゃん9

 

たっぷりのほうれん草をカットし、味付けをしたお汁の中に加えて煮立たせます。

ほうれん草がしんなりしてきたら完成!

 

たくさんの料理がスピード調理で無事完成!いただきます

せっっかちかあちゃん10

 

出来上がった料理たちをバイキング風に盛り付けていくかあちゃん。

たくさん品数があるので、食べ応えも抜群ですね。

 

せっかちかあちゃん11

 

彩りもよく美味しそう!みんなで美味しくいただきます☆

動画では、おまけ画像でとうちゃんの食事風景も見ることができますよ。

 

 

 

 

画像提供・協力/せっかちかあちゃん

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →