「40代向けか50代向けか…」美容・健康情報の選択はどっちつかずで… #アラフィフの日常 72

「アラフィフの日常」第72話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。49歳になったフカザワさん。美容や健康についての情報収集をするとき、アラフィフゆえに悩むことがあるそうで……。

アラフィフが情報収集をするときの悩み

アラフィフの日常 72

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

美容や健康についてネット記事を読むのが好きなのですが、今49歳の私は、40代向けか50代向け、どちらの情報と向き合えばいいのか悩むことがあります。

 

同じ40代でもアラフォー時代とは何もかも違うし、かといって50代向けはまだ早い? とか思ってしまいどっちつかずというか。

 

そういえば、同じようなことを29歳、39歳のときにも思っていたかもなー。

 

自分が気になる記事を読めばいいだけなのですが、美容や健康についての記事は、自分の年齢層にフィットしているかも大事だなと思っているんですよね。

 

49歳の私が若者向けのスキンケア法とか知っても、なかなか活かせないですし(笑)。

 

「これ知りたかったこと!」「こっちはまだかな?」って感じで、そのときどきで必要な情報を選んでいけたらいいなー。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶