記事サムネイル画像

妊婦も授乳中ママも安心!ノンカフェイン・カフェインレスのコーヒー3選

妊婦さんにまずおすすめなのは、「Bottega Baci」の「有機穀物コーヒー Mix」。焙煎した有機穀物のコーヒー風味飲料です。「タンポポコーヒー」は少し癖が強いので、私はいつもカフェオレにして飲んでいます。カルディコーヒーでもカフェインレスコーヒーがあります。今回ご紹介したのは授乳中でも飲めるのでとても助かっています。

 

 

妊娠中にカフェインはあまり摂らない方がいいと、よく聞きますよね。でも、普段からコーヒーやカフェオレを飲んでいた人にとっては、急に飲めなくなるのはつらい!私のそんなひとりでした。

 

そんな悩みを持っている妊婦さんにおすすめのノンカフェ・カフェインレスのカフェオレをご紹介します。

 

コーヒーだけどコーヒーじゃない?

 

まずおすすめなのは、「Bottega Baci」の「有機穀物コーヒー Mix」。焙煎した有機穀物のコーヒー風味飲料です。

 

”コーヒー風味”なので、コーヒーの味じゃないの?と疑いたくなりますが、飲んでみるとしっかりコーヒーの味とコクが感じられます。

 

100%ナチュラル&オーガニックなので安心です。インスタントなのでホットの方が相性がいいですが、少量のお湯に溶かして氷を入れるとアイスでも楽しめます。

 

【関連リンク】
ママだって飲みたくなる!授乳中のノンアルコール飲料はOK?NG?
授乳期はおなかが空く!先輩ママのおすすめおやつ3選

 

話題のタンポポコーヒー

 

こちらも「Bottega Baci」で、最近ちょっと話題になった「タンポポコーヒー」です。

 

これは有機タンポポに古代麦と有機チコリが混ぜてあるので、タンポポコーヒーの味が苦手という方にもおすすめです。それでもクセは強いものなので、私はいつもミルクや豆乳で割ってカフェオレにして飲んでいます。

 

スーパーで見かけませんが、百貨店や雑貨のセレクトショップなどに置いてあることもありますよ。気になる方は探してみてください!

 

【関連リンク】
妊娠中からずっとガマンしていたお酒。授乳中は飲んでもいいの?
授乳は母子コミュニケーションとお口の発達の基礎づくり(1/2)

 

 

カルディで買える!お手軽なノンカフェイン・コーヒー

 

カルディコーヒーにもカフェインレスコーヒーがあります。コーヒーらしい、しっかりとコクのある味を楽しみたいというときは、「有機 デカフェ エチオピアモカ」がおすすめ。

 

店頭には置いておらず、注文をすると取り寄せてもらえる商品です。モカのフローラルな甘みがあり、カフェイン入りかと思うほどしっかりとした味わいがあります。フィルター用に豆を挽いてもらい、落としたらピッチャーに入れて冷やし、アイスコーヒーとして飲んでいます。

 

 

筆者は現在、授乳真っ最中。今回ご紹介した商品は授乳中でも飲めるのでとても助かっています。また、リラックスできるティータイムは妊婦さんにとって、とても大切な時間ですよね。そんなひとときにぜひ飲んでみてください。(TEXT:笹塚みおな)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • ママにおすすめの飲み物

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →