「食べることは罪なの?」もう2度とダイエットで苦しみたくなくて #キレイな40代になりたい 12

「キレイな40代になりたい」第12話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。以前16kgの減量に成功するも、リバウンドしてしまったきびのさん。一見焦っていなさそうに見えますが、それには理由があるようで……。

 

リバウンドで情緒不安定になり…

キレイな40代になりたい 12

キレイな40代になりたい 12

 

キレイな40代になりたい 12

キレイな40代になりたい 12

 

スーパーリバウンダーな私ですが、実はそれほど焦っていません。

 

もちろんめっちゃ痩せたいのですが、それよりももう2度とダイエットで苦しみたくないと強く思っています。

 

実は2020年秋ごろ、食べ過ぎてもいないし、ちゃんと運動もしているのに「体重がまた増えた」という日々が続いて、情緒が不安定になりました。

 

そうなると、「まるで罰でも与えられているみたい」「食べることが罪だって言われているみたい」と負の感情しか湧かなくなってしまって……。

 

こんなに苦しいならダイエットなんてやめたいと思っているのに、やめることができなくて、ダイエットの沼に落ちてしまったんです。

 

あのときは本当につらかったので、そんな思いはもうしたくない。

 

ダイエットの沼からどう脱出したかは、別の機会にお話ししたいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶