「また太らないようにしないとね」ダイエット成功後、小さな呪いが #キレイな40代になりたい 13

「キレイな40代になりたい」第13話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。以前、月曜断食をして16kgの減量に成功したきびのさん(現在はリバウンド中)。減量が成功してうれしかった半面、自分でも想像していなかった負の状態に陥ってしまったようで……。

 

ダイエット成功後の小さな呪い

キレイな40代になりたい 13

 

キレイな40代になりたい 13

 

 

キレイな40代になりたい 13

 

キレイな40代になりたい 13

 

月曜断食に成功して痩せたときは、本当にうれしくて、「頑張った結果をたくさんの方に見てほしい!」と思っていました。

 

ダイエットによるビフォー・アフターがSNSで拡散されて、体験者としてメディアにも露出し、賞賛の言葉をたくさんいただいて……自己肯定感は爆上がりしました。

 

でも、誰かに「太ってはいけない」と言われた訳ではないのに、とにかくこの痩せた状態をキープしなければという思いが強すぎて……。

 

そして自分を必要以上に追い込む性質なのも手伝って、ダイエット沼の深部にズブズブとハマっていくことになってしまいました。

 

例えば、子どもが最優先で自分の生活サイクルが後回しになってしまう産後などは、太ってしまってもしょうがない時期だよな、と今ならわかるんですけれどね〜。

 

ダイエット沼に落ちていたときは、そう思えなかったのです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶