「太っても大して困らない」ダイエット沼落ち後に気付いた衝撃の事実 #キレイな40代になりたい 14

「キレイな40代になりたい」第14話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。以前、月曜断食をして16kgの減量に成功したきびのさん。その後、痩せた状態をキープしなければと苦しみ、ダイエット沼に落ちてしまったのですが、現在は元気になったそう。その理由とは……!?

ダイエット沼落ち後に気付いたこと

キレイな40代になりたい 14

キレイな40代になりたい 14

 

キレイな40代になりたい 14

キレイな40代になりたい 14

 

月曜断食成功後にダイエット沼に落ちてしまった私ですが、現在はリバウンドした体重を戻すべく、元気もりもりダイエットに励んでいます。

 

実は、リバウンドしてみてわかったことがあるんです。

 

それは……「この程度太っても大して困らない」ということ(笑)。

 

「太りたくない」「太れない」と毎日呪文のように言っていたのですが、いざ太ってみたら特に何も変わらなかったんですよね。

 

今はしっかり食べているから健康そのものだし、そこそこ運動をしているので、見た目もたるんでいないし。

 

唯一の問題といえば、服を着ているときの不快感。

 

この不快感を減らすために痩せたいけれど、すぐに痩せることはできないので、今は今の体形を楽しもうと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶