記事サムネイル画像

「やっぱり送れねぇ」瞬時に決断!娘のベストショットを送れない訳とは?

2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる連載育児マンガ、「夫婦で育休1年とってみた」第18話。今回は、かわいい娘さんの写真が撮れたときのエピソードになります。娘さんのかわいい写真や動画がたくさん撮れて、大満足のこむぎさん。早速、実家や義実家、友人に送ろうとするのですが……!?

 

かわいい写真が撮れたのに、誰にも共有できなくて…

写真

 

 

写真

娘が生まれてから、

「写真見せて!送って!」と言ってもらえる機会が増えました。

 

普段からシャッターチャンスは逃さないよう、

娘のかわいい姿はたくさん写真に収めています。

 

しかし、いつもとっさに撮るため、

娘とともに映っているのは、ぐちゃぐちゃになった部屋、

すっぴん部屋着の私など、とても人様には見せられない姿ばかり……。

 

そのため毎回、

「子どもはかわいく撮れたけど、やっぱり送るのやめよう……」と

なってしまうのでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    仲の良い子供がいる友達には送っちゃう笑

    それ以外は、画像編集で
    背景を白で消すようにして
    子供の部分だけ写った写真を送る。笑
  • 通報
    わかる…笑
    めちゃくちゃ可愛くてつい実家の家族のグループラインに送っちゃうけど、送信後に「背景汚ねぇな…」とビックリするし、案の定家族にもツッコまれる。 

この記事の著者
著者プロファイル

ライターこむぎ

0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターモイライ

主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP