れも山さんは元々、デザイン関係の会社で働いていましたが、妊娠を機に退職。結婚後、自由に使えるお金が少なくなったことに不満を感じ、ネットショップで小物の販売を始めたけれど思うように売れなかったそう。
ほんのお試しのつもりで、もも里さんの娘さんの写真のキーホルダーにサンプル画像を替えてみたところ売り上げが倍に。後ろめたさは一瞬で消え去り、“もっと売りたい”という気持ちが強くなっていってしまったと話をしてくれました。
やっぱり隠し撮りだったんだ……
以前、もも里さんは“うちの子だけ撮ってる? ”と思ったことがあったけど、LINEにはみんなで撮った写真しか送られてこず、”あれ? 気のせいかな? ”と思ったことがありました。
その後、れも山さんのネットショップを見つけたときに、その写真を見つけて気づいてはいましたが……。
“やっぱり隠し撮りだったんだ……”
改めて、れも山さんの口から聞くと想像以上にダメージがありました。
“でも、他にも聞きたいことはまだある! ちゃんと聞いておかないと! ”
手元にあった写真を使っただけではなく、商品作成のために隠し撮りをしていたなんて……。もう確信犯ですね。“ちょっと出来心で……”では済まないですよね。
あべかわさんの体験マンガはブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。