「他に方法は…」騙し取られた100万円を追い続けた結果、大切なものを失いそうに… #産前産後100万円詐欺られました 14

「産前産後100万円詐欺られました」第14話。信頼していたファイナンシャルプランナーのサトウさんに、100万円を騙し取られてしまった主人公・マキ。弁護士に相談したところ、訴訟をするにも多額のお金がかかり、ほとんど返ってこないかもしれないことを知った。再び絶望的な状況の中、躍起になるマキだったが……。

社会から消えてしまったFP

詐欺師に騙し取られた100万円を取り戻すには、訴訟を起こさなければならない。

しかし、それにはさらに30万円も必要だという。
正直、もう1円だって掛けたくない……。

続きを読む
他に何か手段はないかと、弁護士に尋ねてみたところ……。

産前産後100万円詐欺られた話14_1

 

産前産後100万円詐欺られた話14_2

 

産前産後100万円詐欺られた話14_3

 

産前産後100万円詐欺られた話14_4

 

 

産前産後100万円詐欺られた話14_5

 

産前産後100万円詐欺られた話14_6

 

産前産後100万円詐欺られた話14_7

 

産前産後100万円詐欺られた話14_8

 

 

産前産後100万円詐欺られた話14_9

 

産前産後100万円詐欺られた話14_10

 

産前産後100万円詐欺られた話14_11

 

産前産後100万円詐欺られた話14_12

 

 

産前産後100万円詐欺られた話14_13

 

産前産後100万円詐欺られた話14_14

 

産前産後100万円詐欺られた話14_15

 

 

産前産後100万円詐欺られた話14_16

 

産前産後100万円詐欺られた話14_17

 

「何かほかに出し抜く方法は……」
完全に行方をくらませたファイナンシャルプランナーのサトウさん。
なんとかその尻尾を掴んでやろうと躍起になりますが、

そもそも“サトウ”という名前も捨て、完全に足がつかない状態にしている可能性が高いことがわかりました。

 

再び絶望感に苛まれる中、スマホを睨みつけた向こう側に我が子の笑顔が。
どうやらマキさんは、一番大事なことを忘れてしまっていたようですね……。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて弁護士や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※訴訟にかかる諸費用や成功報酬の額は、各弁護士事務所によって設定が異なります。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターますまゆ

    漫画大好き!小1と1歳の女の子を育てる30代育休中ワーママ。Instagramでエピソード漫画を投稿、ストーリーズには不定期で子どもの頃のギャグ漫画をアップ中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      私もお金のトラブルが原因で子ども達に笑ってあげられない時があるので、赤ちゃんの後ろ姿のシーンで泣いてしまいました。胸が痛い…。産前産後、ホルモンバランスが乱れ、寝不足と疲労でメンタルボロボロになるタイ… もっと見る
      私もお金のトラブルが原因で子ども達に笑ってあげられない時があるので、赤ちゃんの後ろ姿のシーンで泣いてしまいました。胸が痛い…。産前産後、ホルモンバランスが乱れ、寝不足と疲労でメンタルボロボロになるタイミングで詐欺のカモにするっていう所が特に許せない。最悪。騙される方にも反省すべき点はあるかもしれないけど、この家族には早く幸せになってほしい。漫画にも現実にも救いが欲しいです…。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP