記事サムネイル画像

「お前、もう帰れ」えっ…?忙しい中、私だけ帰宅を促された理由とは?

20代後半のときの話です。仕事上でトラブルがあり、深夜までの残業が確定だと思っていたとき……。

「お前、もう帰れ」えっ…?忙しい中、私だけ帰宅を促された理由とは?

 

「お前、もう帰れ」えっ…?忙しい中、私だけ帰宅を促された理由とは?

 

上司たちは私の汚れた服を見て、何も言わず帰宅を促してくれたのだと思います。 そのあと、上着を腰に巻いてトイレから出ましたが、恥ずかしさやら、申し訳なさやら、仕事のことやらで感情がグチャグチャになりながら帰宅して……。次の日、出社すると誰も昨日のことには触れてきませんでした。仕事も無事にトラブルを解決できたようです。

 

あのとき、私は仕事のトラブルで頭がいっぱいで、トイレに行くことをすっかり忘れてしまっていました。もっとこまめにトイレに寄れていたら、女性の同僚がいてくれたら何か違っていたのかもしれないと思わずにはいられませんでした。

 

「今後は気をつけよう」とこのとき思いましたが、その後もまた似たようなことをやらかしてしまい……。経血漏れの失敗とは何歳になっても付き合っていくことになりそうです。

 

原案/森田 咲さん
作画/コジママユコ
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターコジママユコ

    マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      気づかないくらい激務だったんですね💦嫌味とか言わないで帰れただけ言ってくれる皆さん優しい( ; ; )🩷

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎