BBA(ババア)のかかとがツルツルに!話題の角質ケアアイテムを使ってみた #ときめけBBA塾 117

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!いつからか、かかとの横側にタコのような突起ができるようになった和田さん。そのうちガザガザにもなってしまい……。

 

続きを読む

角質ケアアイテムを使ってみた

BBA117

ときめけBBA塾 117

 

ときめけBBA塾 117

 

いつのころからかわかりませんが、左のかかとの横側に、タコのような突起ができるようになりました。

 

皮膚科に行ってみたところ、歩き方の癖などのせいで皮が1カ所に寄ってしまっているとのこと。

 

ひどい痛みがあるわけではないので放っておきましたが、何となく気になって時々いじってしまい、ガサガサになったり、かえって皮が厚くなってしまったりしていました。

 

最近やっと、何とかしようと思い立ち、ネットで検索して気になったのがこの「ツルラボ」という商品。

 

使い方はいたって簡単で、かかとをお湯につけておき、皮が柔らかくなったところで、気になる箇所を「ツルラボ」で削るだけです。

 

タコのように突き出ていた角質が、1回目からすごくきれいに削れてびっくりしました!

 

ついでにカサつきが気になっていた足の裏もスリスリ……。

 

お値段も800円ちょっとと手ごろだったし、よい買い物をしたなーと思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP