「一旦全額お支払いいただく必要がございます」と言うカスタマーセンターの担当者。カード会社が調査し、詐欺だと認定されなければ返金してもらえないと知り、衝撃を受けるM美さん。さらにカスタマーセンターの担当者に促され、急いで警察へ向かったのですが……?
重大な詐欺事件の捜査を依頼すると…
「すぐ警察に行くわ! カードは停止よ!」
カード会社へそう伝え、警察署にやって来ました。
「重大なフィッシング詐欺事件です! 即捜査してください!」
大きな声で力強く訴えるM美さん。
「えーっと何ですって? フィッシング詐欺?」
「あーそれね、今とっても多いんですよね。担当はサイバー犯罪対策課なのでここではないんですけど」
「なっ! 一刻も早くお金を取り戻さないとダメなのよ!」
必死に訴えるM美さんは、「いくら盗られちゃいました?」と聞かれ……?
警察へ被害届を出しに来たM美さん。少し前は偽の口コミを量産して「騙す側になってやる!」と言っていましたが、いざ自分が被害に遭うと「詐欺事件だから捜査して!」なんて……都合が良すぎますね。それでもM美さんが詐欺の被害に遭ったのは事実なので、警察の方に対応してもらい、お金が戻ってくるといいですね。
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そうだったとしても騒ぎを起こしたのも、他人のせいにして私は悪くない!アンタたちフォロワー少ないでしょ!私はインフルエンサーなのよ!って開き直るのかな〜?