記事サムネイル画像

「もっと俺を見て!」仕事に没頭する夫。家庭をおざなりにして、自分のことしか考えられなくなって #僕と帰ってこない妻 308

「僕と帰ってこない妻」第308話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫を見限り、ついに妻は娘を連れて実家へ戻った。

家出したあとも夫から毎日LINEが届いた。どう返して良いか言葉が見つからず返信しないままでいると、夫が突然実家へやってきた!

信じようとするたび、裏切られつづけてきた。また彼のことを信頼できるかわからない……立ち尽くしていると、夫が部屋から飛び出してきて、これまでの自分の心情を話し始めた。

 

自分はつまらない仕事で毎日を消費しているのに、雪穂はキラキラ輝いていて、楽しそうで……そんな妻が羨ましくて、妬ましかった。

 

そう語った夫。しかし、仕事との向き合い方を変えると環境が激変して……!?

 

「もっと俺を見て!」承認欲求が暴走した夫は……

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第308話

 

「周りから褒められれば褒められるほど、傷ついたプライドが修復された気がした」

 

もっと褒められたい!

認められたい!

俺を見てほしい!

 

妻が仕事をやめたあと、仕事のやり方・向き合い方を変えると周りから褒めらることが増えて、どんどん仕事が楽しくなり、のめりこんでいった夫。

 

気が付いたら、自分のことしか考えられなくなっていた。

 

もっと自分を見てほしい、評価してほしいという承認欲求が強くなっていき、家庭のことなんて、考えられなくなっていった……。

 

でも、調子が良い時ばかりではない。次第に状況が悪くなっていき、家庭に悪い影響がでるように……。

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      カズくんもたいがいこじらせてるが、その理由でモラハラにはなりまい。もともとモラな人なんじゃないのか?
    • 通報
      2人とも認めてほしかったんだろうな
    • 通報
      フィクションなんだと思うけどモデルは実在するし、カズ君のような大人になりきれてない大人はそこらじゅうに実在すると思う。 結婚によくある「こんな人だと思わなかった現象」がなぜ起こるのか?を分かりやすく漫… もっと見る
      フィクションなんだと思うけどモデルは実在するし、カズ君のような大人になりきれてない大人はそこらじゅうに実在すると思う。
      結婚によくある「こんな人だと思わなかった現象」がなぜ起こるのか?を分かりやすく漫画にしてくれているなと思っていつも読んでいます。
      カズ君は決して極悪人じゃないけど、浮気する人で「あんないい人が…」って思うこともあるし、
      優しくていい人であることと、嫉妬心や虚栄心でクズになることは同時にあり得るのだと、この漫画は教えてくれていると思う。

      カズ君が「実は優しくていい人じゃなかった」訳ではなく、「優しくていい人なんだけど、自己中でダメな所もあった」だけなんだなと思った。
      関わりの薄い関係だと、いつも優しくていい人に見えるけど、一緒に暮らす夫婦になったら、隠しきれなくなっただけ。
      私にとっては非常に分かりやすい心理学の本。これからも興味深く読ませてもらう。
      +23 -0

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →