順風満帆にいくと思っていた新婚生活だったが…!?
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
「愛してるよ♡」というようないちゃいちゃする新婚生活ではありませんでしたが、無事にZ夫さんと新婚生活を始めることができました。順風満帆にいくかと思いきや!
私はあることがとても苦手で、Z夫さんはそれを知りませんでした……。
実は私、まったく料理ができません!!
今までは実家暮らしだったこともあり、料理は母が担ってくれていました。作れとも言われなかったので、料理スキルはゼロ。家庭科の授業である、調理実習くらいでしか料理なんてしたことないよ……。
Z夫さんにはそれを伝えておらず、簡単に作れるカレーばかり作っていました。見た目を変えても味は一緒なので、Z夫さんは私が怒ってわざとカレーばかり出していると思ったそう。
料理ができないだけなんです……。
料理ができない私に対し、Z夫さんは怒ったりしませんでした。今までどういう生活をしてきたんだ! とでも言われそうなものなんですけどね。
ただ、Z夫さんはカレーを食べ飽きてしまいました。なのでその次は揚げるだけで済む冷凍コロッケを作り続けていたら、某アニメキャラか! とブチギレ。
ケンタッキーのフライドチキンにマヨネーズを乗せる料理なら大得意なのですが、胃もたれするという理由で断られてしまいました。って、これは料理じゃないか……。
ー--------------
実は料理が苦手なぷよ子さん。得意不得意がありますから、家事は分担してお互いに助け合えると良いですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!