「連れてきてたの…」久しぶりに別居中の娘と再会するもママは顔を背けて…。まさかの理由とは? #私がSNSを辞めた理由 112

「私がSNSを辞めた理由」第112話。M美さんが「被害届を出すから早く捜査を!」と訴えても、警察官から「あなたは出せませんよ」と言われてしまいました。「お金を払うのはカード会社だから、被害届はカード会社が出す必要がある」と聞き……

「お金を払うのは私なんですけど? どうやってお金を取り戻したらいいの?」と、納得できないM美さん。

“弁護士に相談するのも手だ”とアドバイスを受けると、「もういいわ! じゃあ弁護士に相談します!!」と警察署を後にしました。しかし、無料法律相談に電話しても「解決まで時間と費用かかるため、警察に相談したほうが良い」と言われてしまい……!?

 

続きを読む

久しぶりに夫と娘に会うと…

私がSNSを辞めた理由 第112話_1

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_2

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_3

 

 

私がSNSを辞めた理由 第112_4

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_5

 

私がSNSを辞めた理由 第111話_6

 

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_7

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_8

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_9

 

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_10

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_11

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_12

 

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_13

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_14

 

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_15

 

私がSNSを辞めた理由 第112話_16

 

カード会社、警察署、弁護士にたらい回しにされ、M美さんが憤慨していると、パパからメッセージが届きました。

 

「近々時間取れる? 娘ちゃんのこと、取り決めないと」

 

久しぶりに家へ戻ると、パパと娘ちゃんがいました。

「娘ちゃんも連れて来たの……」

娘ちゃんに会うのが怖くて、顔を背けるM美さん。

 

久しぶりに会いたいだろうと思ったパパの計らいでしたが、

「もしかして、会いたくなかったの?」

M美さんの態度を見て不審に思うパパ。

 

M美さんは、言葉では「そんなことないよ」と否定しつつも、自分のことを忘れた方が娘ちゃんは幸せだと思っていました。

 

「まんまいいこね。こえどうじょ」

娘ちゃんはM美さんに絵をプレゼントしてくれました。

純粋無垢な娘ちゃんのやさしさに、涙が溢れるM美さん。

 

そんなM美さんを見て、

「何か食べて行ったら? ちょっと痩せたんじゃない?」

と言うパパ。

そのパパのやさしさに甘えて、久しぶりのごはんにガッツくM美さん。

 

「そんなに腹減ってたの? 普段ちゃんと食べてないの?」

M美さんのあまりの食べっぷりに驚くパパ。

「え? あー……いや、ちょっと金欠っていうか……」

 

M美さんがごまかそうとすると、

「まさかまた何かつまらないことしてるんじゃないよね? 80万のこと忘れたの?」

パパに疑いの目を向けられてしまい……!?

 

 

「離婚届を出すタイミングはこっちで決める」と言われて以来、久しぶりにパパと娘ちゃんと再会しました。娘ちゃんに会うのが怖かったM美さんも、純粋無垢な娘ちゃんのやさしさに触れ、涙が……。さらにパパも痩せたM美さんを見て、心配してごはんを食べさせてくれました。まともに食事をとっていない様子から、“また何かやらかしたのでは……”と言われたM美さん。こうなったら正直に詐欺被害のことを話して、解決方法を相談できると良いですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトー面倒くさがり。絵が苦手なのに何故か絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      いくら性格が良くても全体にドン臭いし、何より低収入だからなー 全く貯金が出来てないから30代半ばで年収300万なさそう 婚活市場では高齢女性からもハナから相手にされないスペックだね むしろM美レベルで… もっと見る
      いくら性格が良くても全体にドン臭いし、何より低収入だからなー
      全く貯金が出来てないから30代半ばで年収300万なさそう
      婚活市場では高齢女性からもハナから相手にされないスペックだね
      むしろM美レベルでも結婚出来ただけ御の字
      これくらいで生涯独身の男いっぱいいるよね
      +20 -17
    • 通報
      M美さん、貴方の夫私にください。 素敵すぎるでしょ。 ちゃんとしてて、優しい旦那さん。 勿論、娘ちゃんも大事にするよ。 うちにはお兄ちゃんと三姉妹がいるから 娘ちゃんの今の生活に比べたら 超騒がしい… もっと見る
      M美さん、貴方の夫私にください。
      素敵すぎるでしょ。
      ちゃんとしてて、優しい旦那さん。
      勿論、娘ちゃんも大事にするよ。

      うちにはお兄ちゃんと三姉妹がいるから
      娘ちゃんの今の生活に比べたら
      超騒がしいと思うけど、退屈はしないはずよ!
      +27 -40
    • 通報
      最低限の家事をしない(共働き夫婦でも先に家に着くほうがごはんを作るのが普通なのに...)、娘の世話をしない、一人暮らしになっても働かずに食べていけない。面会日に娘とまともな会話もできないうえに、感謝の… もっと見る
      最低限の家事をしない(共働き夫婦でも先に家に着くほうがごはんを作るのが普通なのに...)、娘の世話をしない、一人暮らしになっても働かずに食べていけない。面会日に娘とまともな会話もできないうえに、感謝の言葉もなしうえにありえない汚い食べ方をする。
      一言も責めずに普通に心配する夫は、彼女のことが本当に大切だったのね...
      +86 -19

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP