記事サムネイル画像

「親になったのは私だけだった!」育児も家事もせず休日遊んでばかりの夫。これまでの不満をぶつけたら #僕と帰ってこない妻 317

「僕と帰ってこない妻」第317話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫を見限り、娘を連れて実家へ戻った妻。

すると夫が突然実家へやってきて、「一番大事な人を傷つけてた。本当にごめんなさい!」とこれまでのことを涙ながらに謝罪した。

しかし妻が許せなかったのは、自分への態度ではなく、娘への関心がなかったこと。外では体裁よくイクメンぶって、家では家事も育児もしないし、隣で泣く娘を放置してスマホをいじる……信じられなかった。

 

「カズ君が結に関心がないこと、受け入れたくなかった。仕事が忙しいから仕方ない。もう少ししたら変わるはず」

 

ずっと待ち続けてた。でも、夫は変わらなかった。

 

さらに妻は不満を吐露しつづけて……

 

家族よりも自分が大切な夫に、もううんざり……!

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第317話

 

娘が泣いたらイライラして「泣き止ませて」と言うだけ。

 

娘が突然吐いてしまって大変だったときも、夫は無言で背を向け寝続けた。

 

おむつは替えないし、タバコは吸いだすし、娘の話をしてもろくに聞きもせずスマホをいじってばっかり。

 

休日に家族の予定が入っていても、職場の人や友達との人間関係が優先。

 

「親になったのは私だけだった!」

 

これまで積み重ねていた不満をすべて打ち明けた妻。夫の反応は……?!

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      他人を愛する能力のない人に、愛を求めても無理だよ…
    • 通報
      家族を作っていくって難しい
    • 通報
      もっとちゃんと話し合いしてほしかったけど 夜中に突然押し掛けたカズ君にも問題があって 雪穂さんを引き留めて急に自分語り始めて、勝手に結論はこれなんだろ、ごめんって言いだしたことで 違う!って言った雪穂… もっと見る
      もっとちゃんと話し合いしてほしかったけど
      夜中に突然押し掛けたカズ君にも問題があって
      雪穂さんを引き留めて急に自分語り始めて、勝手に結論はこれなんだろ、ごめんって言いだしたことで
      違う!って言った雪穂さんが自分の思ってることを全部話しだしてしまってこうなったってなると
      やっぱお義母さんに第三者になってもらって冷静に話し合った方がよかったんじゃないかなー・・ってのは思いました

      なので雪穂さんの今話してる内容は感情的になってる部分が多く、家族としてどういう役割でやっていくかっていう建設的なではなく
      私の理想にそぐわなかった!って言ってる事になってると思います

      私の持論になっちゃうけど、正直子供に興味や関心がなかったとしても、大事なのは子供がすくすく大きくなることで、離婚して結ちゃんにかけられる手が少なくなることですくすく大きくなれないかもしれない
      寂しい思いをするかもしれない、変な友達にたぶらかされるかもしれないとかになるなら
      お父さんには仕事でお金稼いでもらって、愛は雪穂さんが注いであげればいいんじゃないかな?
      +14 -93

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    webマンガ家。Instagramなどで壮絶な恐怖体験や育児マンガ、夫婦関係マンガなどを公開。ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む