まずは100均をチェック!わが家のおすすめ子ども用品

2017/11/30 17:00
42
安くて便利、育児に役立つ商品が、100均にはたくさんあります。店内をめぐると、たくさんの便利グッズがあるのでお買い物も楽しくなりますね。わが家のおすすめは、楽しく食事ができる「かわいいキャラクター食器」、持ち運びにも便利な「お食事エプロン」、手軽に学べる「知育商品」です。

 

日に日に成長していく子どもたち。子ども用品もどんどん変わっていきますよね。費用がかさんでしまうのが悩みどころです。そこでわが家では、使用期間が短いものや使い捨てできるものは100均で揃えています。

 

楽しく食事♪「かわいいキャラクター食器」

わが家でいちばん活躍しているのが、100均でゲットしたキャラクターイラスト入りの食器類です。プリキュアや戦隊系、ディズニー、サンリオなど、普通のお店で買うと少々値の張るキャラクターものが100円で購入できちゃいます。大きさもいろいろあって便利!自分の食器がお気に入りのキャラクターだと、子どもも楽しく食事ができるのでとても役立っています。

 

持ち運びにも便利!「お食事エプロン」

幼児期の必須アイテムであるお食事エプロン。少々値の張る商品を購入しても、毎日何度も使うものだから、どうしても劣化してしまいます。そこで活躍するのが、100均のお食事エプロンです。Seriaやダイソーなど、お店によってさまざまな柄があるので迷ってしまうほど。私が購入した、やわらかい素材でできているお食事エプロンは、持ち運びにも便利でした。育児用品店を見る前に、一度は100均をチェックしてみてくださいね。


手軽に学べる!「知育商品」

100均には、知育商品もたくさん売られています。なかでも、わが家で活躍しているのは、お風呂に貼って学べるシートです。ひらがなやカタカナ、九九や日本地図など、種類も豊富で、お風呂に入りながら楽しく学べますよ。

 

そのほかに、お勉強ノートもおすすめ。かわいいイラスト入りだから、わが子のお気に入りのものを選んであげたいですね。

 

 

100均には、子育てママにとって便利で役立つ商品がたくさん!子ども用品を揃えるなら、育児用品店だけでなく、100均もじっくりと見てまわることをおすすめします。わが子に合った商品を見つけて、楽しくお買い物できたらいいですね。 (TEXT: ママライター石原みどり)


  • お店での買ってもいないものの撮影は違法では?
    私的利用でない撮影はやめましょう。ましてや記事にしてるなんて…あり得ないです。

    2017/11/21 13:08

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
42

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。