記事サムネイル画像

かわいすぎる! Seriaで見つけた歯ブラシスタンド♪

わが家では、子ども自身ですぐ手が届く場所に歯ブラシをコップに立てて保管していました。しかし、実はとっても不衛生な保管方法だと気づいたのです。そこで見つけたのがSeriaの歯ブラシスタンド。底をひねって開けるタイプなので、お手入れがしやすいです。鏡などに吸盤で貼り付けて使う歯ブラシホルダーも、Seriaで販売されていましたよ。

 

わが家では、子ども用の歯ブラシをコップに立てて保管していました。しかし歯ブラシをコップに入れたままにしておくと、どうしても接地面にヌメリが出てきますね。衛生的にもよくありません。そこで購入したのがSeriaの歯ブラシスタンド。とってもかわいいんです。

 

実は不衛生! コップに歯ブラシを立てる

わが家の歯ブラシスタンドは、子どもの手が届かない位置にあるため、子ども自身ですぐ手が届く場所に歯ブラシをコップに立てて保管していました。しかし、実はとっても不衛生な保管方法だと気付いたのです。歯ブラシをつたってコップの底には汚れがたまるほか、ヌメリも出てきます。

 

やはり歯ブラシは別に保管するべきだと痛感。そこでSeriaで子ども用の歯ブラシスタンドを購入してきました。

 

乙女をくすぐるかわいい歯ブラシスタンド♪

 

ひと目惚れしたのがコレです。サンリオ好きにはたまらない歯ブラシスタンドだと思います。私が出かけたSeriaでは、リトルツインスターズとマイメロディの2種類でした。

 

底をひねって開けるタイプなので、お手入れがしやすいです。小ぶりなタイプなので、子ども用にピッタリだと思いました。2階の洗面台と1階の台所に1個ずつ置いています。見た目もかわいく、とくに女の子だと歯磨きをするモチベーションが上がりそうですね。

 

歯ブラシスタンドに変えてから……

歯ブラシの保管を別にしてから、コップの汚れが気にならなくなりました。コップを使わないときはスタンドを使って乾燥させるなど、衛生的に保管するよう心がけています。

 

また、鏡などに吸盤で貼り付けて使う歯ブラシホルダーもSeriaで販売されていましたよ。歯ブラシのヘッド部分を引っかけて保管するタイプです。お手入れが楽で衛生的だと思いました。

 

 

今回ご紹介した歯ブラシスタンドは別用途にも使えます。たとえばペン立て。固定電話の隣に置いてもかわいいと思います。ほかにもママの化粧品アイテム保管用として使うなど、歯ブラシスタンド以外でも活躍しそうです。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →