記事サムネイル画像

Seriaでお得に準備!入園・入学に向けて揃えたい100均グッズ

100均のSeriaは、入園や入学に必要なグッズをそろえるのに良いお店です。日用品や文房具、お弁当グッズなどたくさんのキャラクター商品や種類があり、子どもさんの好みに合ったものをリーズナブルにそろえることができます。入園・入学準備は大変なことですが、セリアを利用すれば楽しく準備することができるのでストレス解消にもなります。

 

子どもの入園や入学はおめでたいもの。けれども、たくさん準備するものがあって大変なのも事実ですよね。費用もかかってしまいがちですが、100均を上手に利用すれば、お得に入園や入学に必要なグッズを揃えることができます。今回は、Seriaで揃うグッズをご紹介します。

 

日用品をSeriaで揃える!

 

学校や幼稚園、保育園に毎日持っていくものの中に、ハンカチとティッシュがあります。毎日使うものなので、子どもがよろこんで使えるものだといいですよね。

 

100円ショップのSeriaには、可愛いキャラクターもののハンカチやティッシュがたくさん揃っています。また、プラコップや歯ブラシ、コップ袋も売っているのがうれしいです。巾着類も種類が多く、自分で作るよりも安く済んだりします。手間も費用も省けて、忙しいママにおすすめですよ。

 

文房具もSeriaで揃える!

 

鉛筆、消しゴム、ノート、のりにハサミ。入園・入学時に準備しなくてはいけない文房具もたくさんあります。園によっては規定があるかもしれませんが、相談すれば各自で揃えることが可能なものもあります。

 

その場合、やっぱりSeriaの商品がおすすめ!男の子向けも女の子向けも、いろいろな種類の商品があるので、お子さんが使いたい!と思う商品を選ぶことができて、楽しくお勉強できちゃいます。

 

お弁当グッズもSeriaで揃える!

 

学校や幼稚園では必ずといっていいほど、お弁当が必要なイベントがあります。そんなとき、子どもによろこんでもらえるお弁当用品だといいですよね。

 

Seriaには、可愛いお弁当箱やお弁当用品がいっぱい。キャラ弁グッズや飾り、調味料入れなどが揃っているので、安い費用で可愛いお弁当が簡単に完成してしまいます。いろいろと使い分けて、子どもに毎回よろこんでもらえるお弁当を作れたらいいですね。

 

 

100円ショップのSeriaには、入園や入学準備に便利なグッズがたくさんそろっています。さまざまなキャラクター商品から、子どもの好みにあったものを見つけることができる点も魅力的。準備するのは大変ですが、楽しくできたらいいですね。 (TEXT:石原みどり)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 100均グッズに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →