「プロポーズするから待ってろよ」という彼の言葉を信じたうみさん。それから2年が経ちました。結婚ないなら別れて」と彼に伝えると、結婚の話が進み始めたのですが、彼の都合で、海外挙式+高級ブランドレストランでの国内パーティーという高額プランに。そのため、うみさんは、お金を貯めるために、住居費を削ったり、日雇いのバイトをしたり……。ただ、日雇いバイトの朝は彼の申し出で車で送ってくれて「やさしいところもあるんだよな」と思っていたのですが――。
約束を破った彼に、チクリと言ったつもりが逆ギレされてしまったうみさん。挙句の果てに、「バイト先まで送ってあげたのに、途中で立ち寄ったファーストフードすらおごらなかった」とねちねち言い始めたのです(しかも、彼も自分で支払った訳ではなく、お母さんのお金を使っている……)。彼がバイト先に車で送ってくれたときは「交通費のことを考えてくれたのかな。やさしいところあるな」と感じていたうみさんでしたが、「彼に安易に頼るのはもうやめよう」と思い直したのでした。
彼も最初からお礼が目当てだったわけではないでしょうが(と思いたい……)、「自分がしたことに対しては、お礼をしてもらえて当然だ」と主張されると、感謝の気持ちも消え失せてしまいますね……。あなたはこの彼の主張について、どう思いますか?
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!