記事サムネイル画像

「デブはつれえなー」15kgの増量はデメリットが多すぎて #キレイな40代になりたい 20

「キレイな40代になりたい」第20話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。昨年の夏から15kg増量したきびのさん。少し前までは「太っても大して困らない」と思っていたのですが……。

 

昨年の夏から15kg体重が増えて…!?

キレイな40代になりたい 20

キレイな40代になりたい 20

キレイな40代になりたい 20

 

キレイな40代になりたい 20

キレイな40代になりたい 20

キレイな40代になりたい 20

 

キレイな40代になりたい 20

 

昨年の夏から15kg体重が増えました……。

 

少し前までは「太っても大して困らない」と思っていたのですが、ここまで太ると本当に動きにくい。

 

適度に脂肪が付いていたときは、健康そうに見えるし、趣味のベリーダンスの衣装も似合うなど、メリットがありました。

 

でも、限度を超えると服が入らなかったり、なんとなくだらしなく見えたり、いろいろなところが蒸れたり、加工アプリと現実の差がスゴくなったりと……普通に困っています。

 

新婚のとき、夫に「何で私と結婚しようと思ったの?」と聞いたら、「この人は年を取るほど魅力的になるんだろうなーと思ったからだよ」と言ってくれたのですが、今はどう思っているか怖くて聞けません(笑)。

 

痩せていることがキレイやすてきとイコールではないことは承知していますが、さすがにもう少し痩せたい。

 

そして年相応の美しさを身に付けて「やっぱり僕の思った通りだった」と夫に言ってもらえたらうれしいしいな。

 

とりあえず、食べ過ぎをやめて、普通に動ける体になるよう頑張ります!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶