【ママの手作り】子どもに人気のごはんがフェルトおもちゃに!

2016/11/13 12:00
フェルトを作った食べ物のおもちゃをご紹介します。オムライスにハンバーガーセットにパフェなど、子どもたちが大好きなものでおままごとができます。100円ショップにも売っているので、手作りが好きな人はぜひ作って見てくださいね。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
工夫
住まい

 

今日はフェルトを作った食べ物のおもちゃをご紹介します。本物にそっくりなのはもちろん見た目が可愛いものをセレクトしました。フェルトおもちゃでファミリーレストランごっこもできそうですね。

 

 

ケチャップソースのたれ具合がナイス!

 

ezcaさん(@ezca_)が投稿した写真 -

 

子どもが大好きなオムライス!ふわふわの黄色いたまごがフェルトでうまく表現されています。販売許可を出している市販の型紙を使用して作ったそうです。木製のお皿にのせて、とってもおいしそう♪

 

フェルトなら夢見たパフェも作れる

 

tokoさん(@toko_tiku)が投稿した写真 -

 

ピンクと白のアイスクリームにいちごとポッキーを添えて。フェルトのパフェなら好きな具材をのせたオリジナルが作れますね。型紙はmanimanimamagotoさんのものを使用しているそうです。

 

ポテトとピザでおうちパーティ

 

nana*さん(@apple_ofmyeyes)が投稿した写真 -

 

ピザ生地とチーズ、トマトソースにトマト、ピザの耳、バジルと、よりリアルに見せるために6色のフェルトで作ったマルゲリータピザ。耳の部分をふっくらさせるのがポイント。おままごと用のお皿やフォークに合わせたサイズにするとおままごとも盛り上がります。可愛いキッチンペーパーなどと合わせてパーティ気分に。

 

ハンバーガーショップの店員さんごっご

 

女の子なら一度は憧れるハンバーガーショップの店員さん。「ごいっしょにポテトはいかがですか?」など言うと大喜びしますよ。木製のお皿やトレイでおままごとをするのがおしゃれママの定番です。

 

お弁当もフェルトおもちゃで完成

 

おにぎりや卵焼きはあっても、こんな可愛いいちごのお弁当箱にぴったり入るのは手作りならでは。つめ方を変えるだけでバリエーションも楽しめそう。お外に持っていけばピクニック気分も味わえそうです。

 

 

100円ショップでも売っているフェルト。フェルトおもちゃなら軽くて柔らかいので子どものおもちゃにもぴったりです。お店やテーマを決めて作るとお店やさんごっこが楽しめますね。(TEXT:サトウヨシコ)

 

※ご紹介した作品は、すべてご本人に掲載許可をいただいています

 


  • 9
  • 2
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。