【前回までのあらすじ】結婚式当日はあいにくの雨。仕方なく、屋内でブーケトスをおこなうことになった2人。しかし、「ここでおこないます」と式場スタッフに案内されたのは、階段下にある、少し長めだけど狭い廊下。「本当にここでするの……?」と不安になりながらも、もこぞーさんがブーケトスの準備をしていると、招待客がその場に到着。集まった人数はなんと……。
ブーケトスに集まったゲストの数は、なんと…
ブーケトスをおこなう場所を直前になって知らされたゲストたちは、ブーケトス会場へと慌てて移動。しかし、中には、会場側からの知らせが行き渡らず、ブーケトスの場所を把握できていないゲストもいたそう。そのため、会場に集まったのは8人のみでした。
その後、盛り上げてくれようとする少人数の友人たちに感謝しながら、なんとかブーケトスを終えた2人。
しかし、カメラマンが到着したのは、まさにブーケトスが終わった瞬間でした。
あまりにもバタバタしていたため、誰ひとりとして、カメラマンがいないことに気づきませんでした。当のカメラマンはというと、ブーケトスの場所がわからず、結婚式場の中を探し回っていたのだとか……。
監修/助産師 REIKO
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
もこぞーさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!