【前回までのあらすじ】結婚式当日はハプニングの連続。雨だったので急きょブーケトスを屋内でおこなうことになったのですが、会場側からのアナウンスが行き渡らず、ブーケトス会場に集まったのは8人の招待客のみ。さらに、カメラマンはブーケトス会場を知らされていなかったらしく、ブーケトスが終わってから会場に到着。もこぞーさんとモブ男は、一生に一度きりの記念写真を逃してしまいました。その後、挙式はこれで終了となり、披露宴の準備に入ったのですが……。
いくら待っても披露宴が始まらない!!
挙式を終えた2人は控え室に戻り、披露宴の準備ができるまで待機となりました。
しかし……。30分、1時間と時間が過ぎても、一向に式場スタッフは姿を現わしません。
そして、挙式が終わってから1時間半が経過したころ、母から「ちょっと!! もう、ホント大変よ!!」と電話が。嫌な予感しかしませんね。
ちなみに、挙式が終わってから披露宴が始まるまでの待ち時間の平均は、30分程度になることが多いそうです。1時間半もかかるということは、あくまで推測ですが、式場スタッフの手が足りていなくて準備が追いつかない状況なのかもしれませんね。
ただ、式場側に落ち度があるといえど、1時間半もゲストを待たせてしまった主役の2人は、ゲストに対してただただ申し訳ない気持ちになってしまったそうです。
監修/助産師 REIKO
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
もこぞーさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!