【前回までのあらすじ】結婚式当日、次々とハプニングに襲われた2人。それでもどうにか挙式を終え、一度控え室に戻って披露宴の準備ができるまで待機となりました。しかし、30分、1時間と待っても、一向に式場のスタッフが声をかけにきません。そして1時間半が経ったころ、もこぞーさんに母から「大変よ!」と電話が。実は、待ち時間の長さに不安になった母が、披露宴会場の様子を見に行ったところ……。
1時間半の間に何をしていたの!?
なんと、母からの報告で、式場スタッフが今ごろになって披露宴と引き出物の準備をしていることが判明! 主役の2人や招待客を待たせている1時間半の間、スタッフたちは一体何をしていたのでしょうか……。
さらに、招待客は満足にドリンクも出されないまま、ホールでずっと立ったまま待たされているとのこと。
「お年寄りのゲストもいるのに!」ともこぞーさんは焦りましたが、ここで自分が出ていくわけにもいかず、対応は式場側にまかせるしかありません。ブーケトスでの一件もあり、もこぞーさんは式場スタッフの対応にガッカリ。
せっかくの結婚式なのに、トラブル続きでゲストにも迷惑をかけてしまい、ある意味忘れられない一日になりました。
監修/助産師 REIKO
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
もこぞーさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!