記事サムネイル画像

「元カレもいるんだろ!」久々の同窓会を楽しんでいると、夫から浮気を疑われてしまい… #旦那の元カノ大好き義母 3

「旦那の元カノ大好き義母」第3話。25歳のときに夫と出会ったアイさん。そんなアイさんは現在27歳。お隣の部署のユウキさんとお付き合いをしています。

付き合って3年が経ち、義両親に挨拶に行くことに。第一印象は優しそうなご両親だったのですが、義母が「元カノちゃんじゃなくていいの?」と彼氏に言っているのを聞いて、アイさんは暗い雰囲気になってしまいます。

 

元カノのことをちゃんと聞いておいた方がいいかと思いましたが、当時結婚が近いと言うこともあり、波風を立てないようにしようと思ってしまったのです。

 

そして、結婚式場や、指輪など話はどんどん進んでいき、楽しい日々に浮かされて挨拶のときの義母の態度などアイさんの頭の中からは抜けていったのでした。

 

そんなとき、ばったり元カレに出会い、ご飯に誘われたアイさん。大学の同期も含めてお祝いをしてくれると言うのです。働き始めて久々の同窓会。アイさんは、みんなからお祝いをしてもらい、うれし涙が溢れました。

そんなの浮気じゃないか!

アイ3

 

アイ3

 

アイ3

 

 

アイ3

 

アイ3

 

アイ3

 

 

アイ3

 

アイ3

 

アイ3

 

アイ3

 

「大学時代の女友だちは人生において貴重」と大学の教授に言われたときはピンとこなかったアイさんでしたが、今ならその意味がわかると言います。

 

そして、仲のいい友だちを呼んできてくれた元カレに感謝をするアイさん。毎日泣きながらけんかをして、元カレがいい方向に向かっていくように頑張っていた大学生の日々を思い出します。

 

すると、アイさんの夫から電話が。元カレもいる同窓会に顔を出すなんて浮気だと言ってきたのです。

 

そういう関係じゃないことを伝えるべく、アイさんは友だちに電話を代わってもらうことに。アイさんと元カレが男女の仲でないことを、夫に話して説明してくれました。

 

◇   ◇   ◇

 

元カレと一緒にご飯を食べていたアイさんに、浮気だと言った夫。カレンダーを見て同窓会に元カレもくることを知ったようです。アイさんの友だちが状況を説明してくれたことで、おおごとにならなくて良かったですね。

 

作画:一瑠澪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターアイ

    社内で知り合った夫と結婚することになり、夫の実家へ挨拶に。ところが義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      カレンダーに「元カレ」って書いてあったのか、彼女の過去の恋愛は全て喋ったのか…?
    • 通報
      いや日記ならまだしも、カレンダー見るのは最低になるのか…?  というか、元カレも来るって最初から言っておけば良いのに。  それとも、そういうのにうるさい束縛系だったのかな? 何にせよ、元カレの話から元… もっと見る
      いや日記ならまだしも、カレンダー見るのは最低になるのか…?
       というか、元カレも来るって最初から言っておけば良いのに。
       それとも、そういうのにうるさい束縛系だったのかな?
      何にせよ、元カレの話から元カノさんの話題に行くチャンス!!!
      しっかりと探っておいた方が良さそうですね! 

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →