「やっぱり浮気してたのか!」お酒をガブ飲みする夫。話がまったく通じず言い争いに… #旦那の元カノ大好き義母 4

「旦那の元カノ大好き義母」第4話。25歳のときに夫と出会ったアイさん。

結婚することになり義実家に挨拶へ行くことになりますが、義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませることになってしまいます。

ばったり元カレに出会ったアイさん。元カレが結婚祝いをしたいからと言い、大学時代に仲の良かった友人を呼んで、みんなでごはんへ行くことに。
 

すると、アイさんの夫から突然電話が。元カレもいる同窓会に顔を出すなんて浮気だと言ってきたのです。


そういう関係じゃないことを伝えるべく、アイさんは友だちに電話を代わってもらい、元カレと男女の仲でないことを、夫に話して説明してもらいました。

どうせ元カレとホテルでも行ったんだろと疑う夫

アイ4

 

アイ4

 

アイ4

 

 

アイ4

 

アイ4

 

アイ4

 

アイ4

 

 

アイ4

 

アイ4

 

アイさんの元カレも電話に出て、事情を説明しました。すると夫はわかってくれたようで、ことはおさまりました。

 

結局、これからは元カレに会わないと約束して家に帰宅したアイさん。夫はお酒を飲んで酔っていました。夫のご飯を作るために早く帰ってきたのに、元カレの話を蒸し返してきます。

 

すると、「近所で元カノを見かけてかわいかった」とお義母さんから連絡がきたと夫が言ってきたのです。

 

それを聞いたアイさんは、「私にそれを言ってなにがしたいの?」と怒りが止まりません。

 

夫は酔っているので話がまったく通じず、言い争うばかりになってしまったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

元カレもいる同窓会に出席したアイさん。男女の仲ではないと電話で友だちが説明してくれたのにも関わらず、家に帰ると元カレと浮気をしていたのではないかと疑ってきました。アイさんの旦那さんは、お酒をたくさん飲んでいたので、正しい判断ができなくなっていたのかもしれませんね。

 

作画:一瑠澪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターアイ

    社内で知り合った夫と結婚することになり、夫の実家へ挨拶に。ところが義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      こんな男、モラハラや束縛の未来しか見えないよ!?
      ちゃんと素面の時に 、邪魔者(義母)なしでしっかりお話出来ると良いね(´;ω;`)
      +46 -2

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶