「ラッキー!」健康のために買ったエアフライヤー、妻よりも夫がハマり… #ときめけBBA塾 120

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!健康のことを考えて、エアフライヤーを購入した和田さん。買ったはいいけれど、なかなか使えずにいたのですが……。

 

続きを読む

エアフライヤーをなかなか使えずにいると…

ときめけBBA塾 120

ときめけBBA塾 120

 

ときめけBBA塾 120

 

私の家族は揚げ物が好きなのですが、油をたくさん摂取することになるし、廃棄するのも手間。

 

健康のことを考えて油をちょっと良い物にすると、コストが跳ね上がる……。
なので、なんとかしたいなあと思っていました。

 

そこで、昨年に油で揚げるのではなく、高温の空気を対流させることで揚げ物などが調理できる、「エアフライヤー」を購入。
しかし、新しい機械の使い方を覚えるのがおっくうな私はなかなか使えずにいました。

 

一方、相変わらずダイエットを頑張っていて、新しい機械に目がない夫は、エアフライヤーに飛び付きました。

 

夫が料理をしてくれる頻度が予想外に増え、家事の負担が減って、とても助かっています。

 

私も最近になり、ようやく少しずつ使い始めました。

 

野菜の油通しに使ったり、副菜をソテーするのに使ったり、コンロがいっぱいになりがちなときに結構助かっています。

 

また、当たり前といえば当たり前なのですが、油の使用量が目に見えて減りました。

 

天ぷらなどは今まで通りコンロで揚げているのですが、それでも油がなかなか減らなくて驚き!

 

まだまだ使い道に関しては試行錯誤中ですが、ネットのレシピなど参考にしつつ、今後もうまく利用していきたいと思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP