【40代独身女子】100人までは諦めない! マッチングサイトを使って17カ月間婚活をしてみたら…

近年利用者が急増しているマッチングサイト。気軽に異性と出会える場として認知されつつあります。いざ利用してみようと思っても、「種類がたくさんあってどれを使っていいかわからない」「自分に合うサイトってどれだろう?」と悩んだ経験がある方も多いでしょう。婚活サイトで67人もの男性とマッチングした様子をYouTube動画で紹介している40代のタロンさんの体験談からは、マッチングサイトの種類や活用方法が参考になりますよ! サイトを利用するにあたって、注意点もいろいろあるそう。早速動画の内容を見ていきましょう。

 

利用した婚活サイトやアプリの詳細は?

【40代独身女子】100人までは諦めない! マッチングアプリを使って17カ月間婚活をしてみたら…

 

誰かとほっこりした暮らしがしたい、という願望があり、結婚をしたいと思うタロンさん。自身は人付き合いが苦手で友だちも少ないこともあり、結婚への近道として婚活アプリに頼ったそう。17カ月間の婚活で利用したサイトやアプリは、無料・有料含め以下の5種類です。

 

・O-net(オーネット)
・Pairs(ペアーズ)
・marrish(マリッシュ)
・Match.com(マッチドットコム)
・youbride(ユーブライド)

 

「Pairs(ペアーズ)」は無料からでも十分に利用できる婚活アプリ。スマホで簡単に利用できるので、通勤中やちょっとした空き時間などにもサクッと恋人探しができます。

 

一方で、婚活サイト「O-net(オーネット)」や、婚活アプリ「Match.com(マッチドットコム)」「youbride(ユーブライド)」は有料。「marrish(マリッシュ)」も「Pairs(ペアーズ)」と同様に男性ユーザーのみ有料で、女性ユーザーは基本的には無料で利用できるそう。いずれのサイトやアプリも登録者は30代から上の世代が中心で、真剣に婚活に取り組んでいるユーザーが数多く登録しています。

 

タロンさんは、2020年10月にO-net(オーネット)に登録して2021年1月から婚活をスタート。無料・有料それぞれのサービスを利用して、約1年の間に67人と出会えました。

 

無料の婚活アプリは多くの異性に出会える

【40代独身女子】100人までは諦めない! マッチングアプリを使って17カ月間婚活をしてみたら…

 

無料の婚活アプリでは多くの男性とマッチングできます。

 

タロンさんはその特徴を生かし、週1回は婚活デーを設けて1日5~6人と会うことに。1人あたり1時間ずつ会うという作戦を実行しました。おかげで多くの男性と出会うことができたそう。

 

しかし、無料の婚活サイトやアプリは多くの異性に出会える半面、不倫目的や詐欺被害の事例もあるので注意したほうが良いと感じたそうです。ただ、有料の婚活サイトやアプリでも同じような事例は数多くあります。

 

実際にタロンさんと出会った男性の中には、不倫や投資、詐欺目的の勧誘を持ち掛ける人もいたそう。その場合は1回会っただけで即終了し、新しい男性を探すことにしたそうです。

 

婚活サイトやアプリを利用する際は、
・お金の話をしてくる
・個人情報を明かさない
・交際や結婚をすぐに迫ってくる
という方には要注意とのこと。自身の条件に合う男性をしっかり見極めながら、アプリを活用したほうがよさそうです。

 

 

有料婚活アプリなら質の良い出会いが多い

【40代独身女子】100人までは諦めない! マッチングアプリを使って17カ月間婚活をしてみたら…

 

タロンさんの場合は無料の婚活アプリで良い出会いがなく、有料のアプリにステップアップ。 有料の婚活アプリやサービスだと収入証明書や独身証明書の提出をしている男性もいるため、質の良い出会いが期待できるのも特長です。

 

実際にタロンさんも、収入・独身証明書付きの男性に絞って出会いを探しました。その結果、見事マッチング67人目にして条件を満たす男性に出会えたタロンさん! 片道4時間かけて会いに来てくれる好印象な方で、月1回の食事会も今では6回目なんだそう。

 

有料アプリやサービスは無料アプリに比べて出会えるチャンスが少ないというデメリットもありますが、その分婚活に真剣なユーザーが多いため未来を見据えた出会いを実現しやすいことが魅力です。

 

また、タロンさんのように、めげずに婚活を続けることも出会いのチャンスを掴む要因なのかもしれませんね。

 

まとめ

タロンさんの実体験から、婚活サイトやアプリについてご紹介しました。40代の婚活はそれなりに真剣です。結婚願望を叶えるためにも、婚活媒体選びは慎重におこなうといいかもしれませんね。良い人に出会いたいという思いが強い方は、有料の婚活サイトなどを検討してもいいのではないでしょうか。無料・有料それぞれにメリットやデメリットもあるので、本記事を参考にして、自分に合った婚活サイトやアプリを見つけてみてください。

 

▼今回の動画はこちら!

 

画像提供・協力/タロン

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶