実家と連絡を取っていないこと、通信制高校を卒業して、ずっと1人で生きてきたことを義両親へ打ち明けました。すると義母は「そんなこと気にする必要、まったくないのよ」と励ます言葉をかけ、M美さんを受け入れました。そんな2人のやりとりを見て、うまくやっていけそうだと思っていたT男さんでしたが……?
「今度こそ」と思った矢先…!?
「どうだった? 緊張した?」
「うん……出してもらったお菓子の味もわからなかったくらい!」
「すごく良い家庭で育ったんだね。ご両親も良い人たちで……私の家とは全然違って……びっくりしちゃった」
「あはは。うちの両親仲良くて、たまにこっちが恥ずかしくなるんだよね。でもこれから俺たちもそんな家庭を築いていけたらいいなって思うんだ」
T男さんの言葉に「そうだね」と、暗くうつむくM美さん。
そんな過去を思い出し、M美さんの過去を知らずに浮かれていた自分を責めるパパ。
「今度こそ……今度こそもっと家族に寄り添ってやり直すんだ」
パパがそう決意を固め、家に帰ろうとしていると……
対向車線からはみ出てきた車がパパの車にぶつかり……!?
仲が良い義両親を見て、虐待する実母と比較し、暗くなってしまうM美さん。そうとは知らず、能天気に浮かれていたパパ……M美さんの過去を知らないので仕方ないのですが、やはり自分を責めずに入られません。そんなパパが事故に遭ってしまいました……。パパの無事を願わずにはいられません。