記事サムネイル画像

「多分、彼氏できたよね?」秘密主義な長女の恋を知った母の心境は… #わが子が恋をしたとき 1

「わが子が恋をしたとき」第1話。3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。マイペースな長女は、昔から恋についての話は秘密主義だったようで……。

 

ある日、秘密主義な長女の恋を知って…!?

わが子が恋をしたとき 1

わが子が恋をしたとき 1

わが子が恋をしたとき 1

 

わが子が恋をしたとき 1

わが子が恋をしたとき 1

わが子が恋をしたとき 1

 

わが子が恋をしたとき 1

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

知り合いの娘さんの結婚相手を見かけたときに「うちの娘たちはまだまだ先だろうけど」などと思っていましたが、気が付けば、私の子どもたちもすっかり大人になりました。

 

長女(現在31歳)はマイペースで、昔から恋愛についての話は秘密主義。
本人からその手の話を聞いたことはなかったのですが……長女が大学4年生だったある日のこと。

 

「おねえって、多分彼氏できたよね?」

 

当時18歳の次女にそう言われ、「え、待って……! ちょっとうれしい……」と思ったのを覚えています。

 

長女が心配という気持ちではなく、うれしい気持ちが大きかったのでした。

 

-----------------------

 

長女に彼氏ができたかもしれないと知り、うれしい気持ちになったというおーちゃん。もし皆さんのお子さんに彼氏・彼女ができたかも? と知ったら、どんな気持ちになりますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    9年で随分老けたな??
    髪型のせい??
    やっぱ髪の毛長い方が若く見えるのかな??

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターおーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP