「旦那さん、やさしそうでうらやましい!」夫を見た途端、ママ友の態度がおかしくなり思わず… #子供なママ友 2

「子供なママ友」第2話。夫の転勤で新しい地に引っ越してきたワーママのシホさん。 娘の転園先の保育園で、マキさんというママに出会いました。

マキさんと意気投合したシホさん。ママ友として日常生活のグチを言い合ったり、たくさんの行事などに一緒に参加をするように。でも、マキさんの主張にはたまに共感できないことがあって……。

 

続きを読む

ある日、夫と一緒に保育園にお迎えに行ったら…

子供なママ友2_1

 

子供なママ友2_2

 

子供なママ友2_3

 

 

子供なママ友2_4

 

子供なママ友2_5

 

子供なママ友2_6

 

 

子供なママ友2_7

 

「シホさんの旦那さんって、なんでも話を聞いてくれそう」
「やさしそうで、うらやましい」

 

夫を見たマキさんは、キラキラと目を輝かせながらそう言いました。

 

この一件から、長時間の電話がかかってきたり、何もない日に突然プレゼントをくれたりと、マキさんの様子が徐々におかしくなっていき、困惑するシホさん。そして……。

 

「私、家族ぐるみで一生お付き合いしていきたいと思ってるの」
「だからさ……今までのこと、いろいろ話をさせてもらうね」

 

マキさんは一方的に、実は自分はバツイチであること、精神科に通院していること、不幸な生い立ちや、今の夫婦間の性の悩みなど、返事に困るような思い話をし始めます。さらに……。

 

「シホさんだけじゃなくて、シホさんの旦那さんにも話を聞いてほしいな」
「シホさんの家に泊まりに行ってもいい?」

 

シホさんの夫に会いたがるマキさん。その不気味な様子に、シホさんは少し距離を置こうと決意したのです。

 

シホさんの旦那さんを見てから、急に様子がおかしくなったママ友・マキさん。もし皆さんが同じような状況で泊まりに行きたいと言われたら……どうしますか?


シホさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:飛鳥ゆき

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターシホ

    夫の転勤で新しい地に引っ越してきたワーママ。 娘の転園先の保育園で早速ママ友ができたのですが、そのママ友の言動がだんだんと過激になっていき……。 blog:「され妻つきこブログ」にてブログ連載中

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP