記事サムネイル画像

「何をしているんだ?」寝室が別で申し訳なさそうにする夫に私は #デブス女の修羅場 37

「デブス女の修羅場」第37話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。お互いの生活リズムが別なことを理由に寝室を分けているぷよ子さん夫婦。思わず家庭内別居のワードが出てしまうほど行動が別々なことに気付いたぷよ子さんがとった行動とは……?


アラフォー女子のぷよ子さんは、「とにかく誰でもいいから結婚したい!」と思って登録した婚活サイトでZ夫さんと出会いました。交際期間0日で結婚を決めたぷよ子さん夫婦は、結婚してからお互いのことを深く知ることになりました。

 

そのため、Z夫さんはぷよ子さんの「マンガを描く」という趣味もまだ知りません。ぷよ子さんは自分の趣味を満喫したいので、寝室が別でも寂しくないとのことですが、Z夫さんは申し訳ないと思っている様子。するとZ夫さんから「お風呂一緒に入るか?」と聞かれ……。

 

寝室が別で申し訳なさそうにする夫

#デブス女の修羅場37

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

深夜から早朝の間に出勤するZ夫さんに対し、朝9時に出勤する私。生活リズムが違うので寝室を別にしていたのですが、Z夫さんは私が寂しさを感じていないか心配していました。

 

しかし、Z夫さんが寝てくれればマンガが描き放題な私にとって寝室が別というのは逆にうれしいことでした(笑)。

 

#デブス女の修羅場37

 

#デブス女の修羅場37

 

#デブス女の修羅場37

 

 

#デブス女の修羅場37

 

#デブス女の修羅場37

 

#デブス女の修羅場37

 

お互いに仕事があるので多少生活リズムに差があるのは仕方のないことだと思っていました。ただ、下手すれば食事も別で食べる日があり、夫婦として一緒に過ごすことのできる日は少ないほうでした。

 

やっぱり家庭内別居中なのでは? と新婚らしからぬことを考えてしまう私。

 

Z夫さんは一緒にお風呂に入ろうと提案してきましたが、キスすら恥ずかしいのにハードルが高すぎる!! 全力で逃げると「いつか絶対一緒に入ってやるからなー!」と言いながらZ夫さんは1人でお風呂に入ってくれました。

 

なかなか一緒に過ごすことができないし、お風呂も断ってしまったのでせめて布団でも温めておこうと思いました。そう、徳川家康の草履を温めた豊臣秀吉のように……!

 

 

#デブス女の修羅場37

 

#デブス女の修羅場37

 

豊臣秀吉が徳川家康の草履を温めたと思っていたのですが、本当は織田信長の草履を温めていたらしい。

 

主君の名前を間違えるという切腹レベルのミスを犯してしまいました! 私がばかなのがバレてしまった……。

 

ともかく、私が温めた布団でZ夫さんがぐっすり寝てくれたらうれしいな〜と思って布団を温めました。恥ずかしいので一緒に寝たりはしないんですけどね!

 

 

共働きのぷよ子さん夫婦は、お互い出勤時間が違うので生活リズムも違っていました。そのせいで一緒に過ごすことができる時間もあまりないのだとか。そこで、一緒にお風呂に入ったり寝たりすることは恥ずかしいけれど、Z夫さんに快適に寝てもらうために布団を温めたというぷよ子さん。女性がけなげに尽くす姿には胸キュンしてしまう男性も多いのでは?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      旦那さん、いつか一緒にお風呂入るって微笑ましいし代わりにお布団あっためてるぷよさんも可愛い
    • 通報
      ぷよさん、かわいいです!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →