記事サムネイル画像

100均でお得にゲット!小さい子にぴったりな100円の着せ替え人形

子どもっておもちゃを投げたりひっぱったりとかなり乱暴に扱うので、落としたり、壊してしまう事も多いと思います。100円なら壊れてしまっても、多少は仕方がないと思えるかもしれません。まさか100円ショップで着せ替え人形が買えるとは思いませんでした。しかも、人形の種類もお洋服のレパートリーも豊富なんです。

 

上にお姉ちゃんがいるお子さんなら、早い月齢からお人形遊びに興味を持つ子もいると思います。でも、お姉ちゃんの大切なお人形を下の子に乱暴に扱われるとケンカになってしまうことも。

 

そんな下の子にもおすすめな着せ替え人形が、100円ショップに売っているのをご存知ですか?

 

私もお人形がほしい!

 

「お姉ちゃんが持っているおもちゃを私もほしい!」お姉ちゃんが着せ替え人形で遊んでいるのを見て、着せ替え人形に興味を持ち始めたわが家の1歳の妹。

 

お姉ちゃんは大事に扱うことができるけど、妹に貸してしまうと乱暴に扱われてしまいます。でも、同じ物を2つ買うのもどうかな?と思っていました。そんなときに見つけたのが100円ショップのお人形です。

 

ハズレもあるが100円だからお得!

 

偶然、100円ショップで見つけた着せ替え人形を、早速購入してみました。人形は髪の毛がちょこっと薄めだったり、お洋服の縫製がざっくりだったりしましたが、子どもも乱暴に扱ってしまうので気になりません。

 

部品さえバラバラにならなければいいかな、と思って妹に与えてみたところ、「お姉ちゃんと一緒に遊べる!」と大よろこびでした。

 

100円なのに種類が豊富でお得!

 

100円のお人形の種類は3種類。わが家は4つ買って、髪の毛を切ったり、顔にマジックでお化粧したりと、カスタマイズして楽しんでいます。お洋服もかなりの種類が販売されているんですよ。

 

そして、いちばん驚いたのは、お洋服がリカちゃん人形のお洋服と同じサイズだということ。すでに持っているリカちゃんのお洋服も着せることができるので、かなりお得だと思います。

 

 

親としては家計への負担が少なく、お姉ちゃんと妹が仲よく遊んでくれて、100円のお人形のおかげでとっても平和になりました。まさか100円でこんなにお得にお人形遊びができるなんて思いませんでした。気になる方はぜひ探してみてくださいね。(TEXT:村上八重美)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 100均グッズに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎