【100均】たっぷり収納×見た目もシンプル!セリア商品でナプキンがスッキリ片付いた!

毎月1週間ほどは欠かせない生理用ナプキン。トイレは限られたスペースだし、ナプキンはサイズもいろいろあるし、どうも収納がうまくいかない……ということはありませんか? 同じような悩みが100円グッズで無事解決した!というナプキンの収納実例をご紹介します!

画像提供:たみーさん(@tamiii_refreshing.life)

 

 

セリアで発見!見た目スッキリケース

Instagramで、シンプルに暮らす方法や、家事のめんどくささを減らす工夫などを発信している4児の母、たみーさん(@tamiii_refreshing.life)。たみーさんの家のトイレは狭くて、また隠せる収納も少なく、生理用品の収納に困っていたのだとか。そんなときに、見つけたのがセリアの「フタがとまるケースM」だったそうです。

 

画像提供:たみーさん(@tamiii_refreshing.life)

 

セリアで購入できる『フタがとまるケース』は、白色のシンプルなフタつきボックスで、カチッとフタがとめられるタイプの収納ケース。インスタグラマーの間では、さまざまなアイテムの収納に使えると人気のアイテムです。

 

「フタがとまるケース」シリーズには、Sサイズ、Mサイズ、ワイドサイズ、スリムサイズと各種サイズがあるのですが、たみーさん曰く、生理用品の収納にピッタリだったのは「フタがとまるケース」のMサイズだったそうですよ。⁡

 

この「フタがとまるケース」のMサイズは、10㎝ほどの深さがあるので、夜用の大きめのナプキンもすっぽり入ったそうです。

 

画像提供:たみーさん(@tamiii_refreshing.life)

 

たみーさんは、ずっとナプキンの収納法に悩んでいらしたそうですが、「やっとピッタリ収納できるものに出会えた!」とおっっしゃっています。確かに、たっぷり入りますね! しかも、シンプルな白いボックスなので、他のインテリアを邪魔することもなさそうです。たみーさんが、実際にトイレに置いたときの様子を公開されていますが、とてもなじんでいて、見た目もスッキリしています!

 

 

画像提供:たみーさん(@tamiii_refreshing.life)

 

タミーさん曰く「ラベリングをして、日中用・夜用と分けて収納するのもおすすめ」だとか。ちなみに、SサイズとMサイズの違いは高さだけ。幅と奥行が同じなので重ねて収納することもできるそう。トイレなら、流せるトイレブラシのストック入れとしてもよさそうですね。ちなみに「フタがとまるケース」のワイドサイズは、幅の長い立体マスクの収納にピッタリだそうです。

 

あまり大っぴらに出しておくものでもないし、かといって、しまいこむと使いづらい生理用ナプキン。「フタがとまるケース」を使えば、狭いトイレの中でもきちんと清潔に保管できそうですね! 生理用品の収納に悩んでいる方は、良かったら参考にしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

協力/たみーさん(@tamiii_refreshing.life)
文/ムーンカレンダー編集室

 


 

たみーさん(@tamiii_refreshing.life)は、Instagramでシンプルな収納方法や家事のめんどくささを減らすコツなどを投稿されています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶