「毛穴の開きが気になる…」半年続けたフェイシャルエステの結果、見違えるほどに!【体験談】

フェイシャルエステに通うこと半年。初めて施術を受けたときに、1年後は肌が細胞レベルでよみがえると聞き、肌トラブルに悩んでいた私はその後も定期的に通っています。細胞レベルから変わるまでまだ半分ありますが、半年施術を受けた私の感想を紹介します。

この記事の監修者

医師黒田愛美先生

美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。Zetith Beauty Clinic副院長。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著書に『アスリート医師が教える最強のアンチエイジング』(文藝春秋)。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
3 クリップ

 

私が受けているフェイシャルエステとは

私の通うエステには、フェイシャルエステにも複数のコースがあります。それぞれ肌の悩みに沿って選べるのですが、私は朝の化粧時にファンデーションが毛穴に詰まることに困っていました。肌の毛穴の開きが気になっていたので、エステティシャンおすすめの「アンチエイジングコース」を選びました。

 

アンチエイジングコースは、LEDの光を当て肌のハリを出してくれるものです。コースの流れは、カウンセリングから始まり、冷たいジェルを塗布したあとに、LEDの光を照射します。とても真っ赤な光で目をつぶっていてもまぶしいのですが、次第に慣れていきます。光を照射している間は乾燥するので、エステティシャンの方がミストをかけてくれます。そして、パックをしてローションで肌を整えて終了です。このコースは、通常1回9,900円ですが12回コースでは1回あたり6,930円で受けられます。

 

終了後に自分で肌に触れると、何だかふっくらしたように感じ、毛穴の開きもあまり気になりません。このコースを毎月1回してもらっているのですが、次第に肌の調子が変わってくる実感があります。

 

何よりも施術をした翌日と翌々日に一番効果があるのですが、初めの2、3カ月のころは日がたつにつれて元に戻っているように感じました。しかし、回数を重ねるごとに持続感を感じるようになったのです。

 

肌の状態が内側からもかる

ピンク色の花

 

半年通った肌の調子はというと、とても良いです。毛穴の開きが気になって通い始めたのですが、とにかくファンデーションを塗るときも毛穴を気にすることがなくなりました。フェイシャルエステに通う前は、気になる毛穴に凸凹を埋める化粧下地を塗ってからファンデーションを塗っていました。施術を受けて半年の今は、下地は使用せずともファンデーションをそのまま塗っても毛穴の開きは気になりません。

 

それから、肌の内側からも肌がきゅっと引き締まったように感じます。特に、毛穴の開きの気になっていた頬の部分は肌にハリが出て内側からでも引き締まったと感じられるほどです。細胞レベルから肌が生まれ変わるまで、あと半年。とても今から楽しみです。

 

 

自宅用の器具を購入しようか検討中

エステのイメージ

 

先日、施術効果が高く顔に当ててもらっている光装置についてエステティシャンと話す機会がありました。私はとても気に入っているので、「自宅でもできたら、さらに肌トラブルも改善しそう」と言いました。すると、エステティシャンの方が、自宅でもできる同じ器具があると教えてくれました。

 

店舗で使用するものより少し小さめですが、同じものを販売していると言うのです。その上、顔だけでなく体全体に使用できるとのことで、値段を聞いていつか購入しようと思いました。

 

施術後にLED器具の話を聞くと、器具の値段は5万円とのこと。思っていた範囲内の金額でした。光も私が受けているものの他にも種類がたくさん付いているのでお得に感じました。赤、青、オレンジ、イエロー、ネイビー、パープルの全6種類で、そのときの肌トラブルに合わせて選べます。日焼けやたるみ、ニキビなどが、この美顔器ひとつでまかなえるのです。エステでの施術を受けているので、契約しているコースが終了したら購入して自宅で継続してアンチエイジングの効果を高めたいと考えています。

 

まとめ

半年通ったフェイシャルエステは思いの外、効果があってとても満足しています。毛穴の開きが気になっていましたが、施術とエステティシャンのアドバイスによって見違えるほどに、肌の調子が良くなっています。細胞レベルで変わることにより肌にハリと潤いが生まれるとのことで、これからもしっかりと真面目に取り組もうと思います。迷っている人や毛穴の開きに困っている人がいたら、おすすめしようかとも思うほどです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:Y.N.

大学生の子どもが2人。自宅で過ごすことが多くなり、パン作りやお菓子作りに励む。季節感を取り入れた生活が好きで、フルーツシロップ作りもしている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶