「え…信じられない」彼の浮気が発覚。相手はまさかの人で…

私が新卒で勤めていた会社は社内恋愛禁止。でも、私は同じ会社で働く4つ年上の彼と、周りに内緒で交際していました。しかしある日、私は突然彼から別れを告げられてしまったのです。理由を聞くと彼の浮気で、そのことだけでも衝撃だったのですが、さらに私を驚かせたのはその相手だったのです。

「え…信じられない」彼の浮気が発覚。相手はまさかの人で…

 

周りに秘密にしていた社内恋愛

私は高校を卒業後、都内に本社を置く会社に就職しました。研修が終わって配属されたのは、今まで一度も行ったことがなく、知り合いもいない地方。

 

私は配属されてからすぐ、長い間ここでアルバイトをしている4つ上の男性に惹かれ、交際をすることに。社内恋愛は禁止の会社だったため、周りに知られないようドキドキの社内恋愛を楽しんでいました。

 

仲良しの同僚A子だけに相談

私には、A子という気の合う同期がいました。彼女は、都内の勤務先に配属されましたが、ヘルプで地方にあった私の勤務先へも数週間来てくれたことがあり、彼とも面識がありました。

 

そして、会社で唯一信頼していたA子にだけは、私は彼との社内恋愛について相談していたのです。そんなとき、A子が私の勤務先へ異動となり、私は逆にA子が勤めていた都内の勤務先へ異動することに。彼とは遠距離恋愛になってしまいました。

 

そして私の異動後、彼の態度が少しずつ冷たくなっていったのです。

 

また、日々のやりとりから彼に対して「なんとなく怪しい」と疑ってしまうことが増えました。そして、そのたびに彼の近くにいるA子に彼の様子を聞いたり相談したりしていたのです。

 

彼から別れを告げられ…

その日、遠距離恋愛になってから彼と久しぶりに少しだけ会える日でした。近況報告もほどほどに、私は彼から突然……「遠距離とか考えていなかったし、少しお前の気持ちが重くなってきた」と別れを告げられたのです。

 

前からいろいろと彼の態度に怪しさを感じていた私は、彼を問い詰めると……なんと彼はA子と浮気をしていたことが発覚! そのため私に別れを告げてきたのです。

 

まさか彼とA子が浮気をしていたなんて。彼は、私とA子が仲良しであること、私が社内恋愛について唯一相談していた信頼している友人ということを知っていたはずなのに……。

 

私はショックで頭が真っ白になり、そのとき彼と何を話したのかもう思い出せません。それでも彼からの別れを受け入れ、何とか帰宅したことは覚えています。

 

 

2人はしばらく交際を続けていたようですがA子が同じ職場の他の人に乗り換え、結局彼はフラれてしまったと風の噂で聞きました。私は現在、結婚し子どもにも恵まれ新しい幸せな日々を過ごしています。彼に浮気をされた当時はショックでしばらく立ち直れませんでしたが、今となっては笑い話にできています。

 

著者/米久 熊代

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶