久しぶりの授業参観に行ってみると…
支援級に通う、小学5年生の長男タロくん。
今日は2年ぶりの授業参観だそうですよ♪
「ママまだかなーと思ってずっと待ってたんだぞ」
と、ママが学校に来ることをすごく楽しみにしている様子のタロくん♪
支援級でもまずはママの近くから離れず、授業後は一緒に帰りたがる様子に、思わず、ばよさんも「いやいや、まだ2時間目でしょ」とツッコミを入れずにはいられません(笑)。
本当にママが大好きなのが、伝わってきますね!
SNSのコメント欄でも、
「めっちゃわかります!!」
「うちの4年生(支援級)とやっていることが一緒で、なんだか安心しました」
「いつも見させていただいていますが、共感できることが多すぎて救われています」
「娘が支援学級に通っているのですが、まったく同じすぎてびっくりしました(笑)」
と共感の嵐!
そして、
「昇降口で待ち伏せとか、タロくんママが大好きでかわいい♡ 一緒に帰りたがるのも、うふふってなる」
「タロちゃん楽しそう! ママが来てくれたのがうれしかったんだね♪ めっちゃ伝わってきた」
と、タロくんからママへの愛にキュンとなる読者のみなさんも♪
支援級に通うタロくん。
先日、ばよさんがタロくん本人に障害について話をしたところ、
「ママ、教えてくれてありがとう」と笑顔で言ってくれたそう。
少し驚いてはいたものの、悲観することもなく『新たな発見!』という感じだったそうですよ。
きっと、ばよさんがありのままのタロくんをいつも受け入れているから、ママのことが大好きで安心して育っているのでしょうね。
これから先も、一筋縄ではいかないことがあるかもしれません。
でもそれは、どの子にも言えること。
とびきりの笑顔で成長しているタロくん、これからものびのびと成長していってほしいですね。