記事サムネイル画像

「あああ!♡」かわいすぎる年下の先輩に思わず胸キュン! #看護師でシングルマザーな私の話 41

「看護師でシングルマザーな私の話」第41話。看護師でありシングルマザーでもある、まゆんさんの体験を描いたマンガを紹介します。長年勤めた病院を退職し、別の病院へと再就職したまゆんさん。新しい病院で教育係としてまゆんさんのサポートをしてくれている年下の先輩が話しかけてきて……。

無事に就活が成功し、新しい病院で働き始めたまゆんさん。まゆんさんは看護師としての経歴は長いものの、新しい病院では新人なので教育係がついていました。

 

まゆんさんの教育係がまゆんさんよりも年下でしたが、頼もしい存在。そんな年下の先輩が険しい顔をしながらまゆんさんの元へやって来ました。

 

かわいすぎる年下の先輩

#看護師でシングルマザーな私の話41

 

#看護師でシングルマザーな私の話41

 

 

#看護師でシングルマザーな私の話41

 

#看護師でシングルマザーな私の話41

 

こんにちは。自閉症スペクトラムの息子を持つ、シングルマザーのまゆんです。

 

私は人間関係や自分の立場に悩み、長く働いていた病院を退職しました。別の職種に就くことも考えましたが、やはり看護師という仕事が好きでまた別の病院で働き始めました。

 

以前の病院では私が教育係でしたが、今は新人なので年下の先輩が教育係として私についてくれていました。

 

私みたいに年上で経験ある頭の固い看護師の教育係に任命されるなんて……少し申し訳ない気持ちがありました。

 

ある日、彼女が私に難しい顔をしながらイレギュラー対応をしていた話をしてくれました。大変だなあと思いながらその話を聞いていると「まゆんさんが居たので癒やされました」とかわいい笑顔でひと言!

 

な、なんていい子なんだ! と胸キュンしてしまいました(笑)。私の存在が癒やしだと言ってくれたのですが、むしろ私のほうが癒やされてしまいました……。

 

彼女は今では仲良しで良き相談相手になっています。

 

 

年下の看護師が自分の教育係となることに対し、どこか申し訳ない気持ちを抱えていたまゆんさん。しかしそんな考えとは反対に、年下の先輩は気さくに話しかけてくれていました。仲良しで良き相談相手になれたとのことで、2人は良好な関係を築いているようです。年齢に関係なく仲良くなれる人がいるのはすてきなことですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまゆん

    一児の男児の母。看護師として働いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →