結婚を控えたうみさん。彼都合で、海外挙式+高級ブランド店での国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、家事を押し付ける上に酷評する彼。さらに、国内パーティーについても聞いていた話と変わっており、彼に確認すると「お前が口出す権利はない」「お前の友だちに出す金なんてない」「お前は非常識。みんなそう思ってる」と自分勝手な理由で罵倒され、うみさんは心を病んでしまいました。そんなとき、彼ママから結婚式のアクセサリー用にとお金をもらったことを彼に報告し忘れていたうみさん。すると彼はそのことに怒り始め、罵られ続けたことで、パニックで過呼吸になってしまったうみさんを置いて出ていったのです。
彼に罵倒されすぎて、パニックを起こし、過呼吸になったうみさんを置いて、彼ママとの食事に出かけた彼。帰宅したら手のひらを返したように、「さっきは大丈夫?」「うちの母親を本当の母親だと思っていいからね」など、やさしい言葉をかけます。しかし、いつもとは違う意見を言うそんな彼の様子に「さっきのことを彼ママに報告して、そう言えと言われたんだろうな」と感じたうみさんは、「もう思考できない。なんか全部どうでもいいや」と、気持ちが冷めていくことを感じたのです。
いつもはあんなに罵倒しているくせに、彼ママとの食事から帰ってきたら急にやさしくなっているなんて……。彼も冷静になって考えたのかもしれませんが、「あったことはママへの報告がマスト」となっている彼なら、彼ママにそう言えと諭されたと考えるうみさんの気持ちも理解できる気がします。
あなたなら、彼が意見を急に翻した理由について、どう思いますか?
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!