結婚を控えたうみさん。彼都合で、海外挙式+高級ブランド店での国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、家事を押し付ける上に酷評する彼。さらに、国内パーティーは聞いていた話と変わっており、彼に確認すると「お前が口出す権利はない」「お前の友だちに出す金なんてない」「お前は非常識。みんな思ってる」と自分勝手な理由で罵倒され、うみさんは心を病んでしまいました。そんなとき、彼ママから結婚式のアクセサリー用にとお金をもらったことを彼に報告し忘れていたうみさん。すると彼は怒り始め、罵られ続けたことで過呼吸になったうみさんを置いて出ていったのです。しかし、帰ってくると彼の態度は一変していて、うみさんは何を信じればいいのかわからなくなりました。
彼との日々で心を病んでしまっていたうみさん。朝になると「また今日も1日が始まってしまった……」と感じ、涙が止まらない日々でした。しかし、メンタルクリニックで薬をもらい、「どうしてもつらくなったら、薬を飲めば大丈夫」と自分に言い聞かせることで、その症状は少しずつ回復していったといいます。そんなとき、朝出社すると彼から呼び止められたうみさん。彼は「海外挙式での俺らの泊まる部屋、ナシでいい?」という予想外の提案をしてきたのです。
ようやくメンタルクリニックを受診できて、精神的にも落ち着いてき始めたうみさん。回復傾向になって本当によかったですね。診てもらいたいときに今すぐ!というわけにはいかないことも多いようですが、少しでもおかしいな、心が疲れているなと感じたら、放っておかず、なるべく早い段階で専門家の診断を受けられるとよいですね。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!