記事サムネイル画像

クリスマスシーズン到来!今年のクリスマスリースは手作りしよう♪

どんぐりやまつぼっくり、ツタなど、自然素材を使ったクリスマスリースはいかがでしょうか?100均でも購入可能ですよ。土台を段ボールで作れば、子どもと一緒にリースを作ることもできますよ。難しい子はレイアウトだけして、ママが貼るのを手伝ってもいいですね。自分だけのクリスマスリースの完成に、子どもも大喜びです!

 

クリスマスの飾りと言えばツリーですが、子どもがいるとツリーをいたずらしたり倒したりと、ちょっと心配ですよね。クリスマスリースなら、ぶら下げて飾るので、そんな心配もなく、気軽にクリスマスムードを楽しめます。今から準備をして、今年は手作りのクリスマスリースを飾ってみませんか?

 

自然素材でほっこりクリスマスリース

 

どんぐりやまつぼっくり、ツタなど、自然素材を使ったクリスマスリースはいかがでしょうか?やわらかいツタなら、そのままクルクル巻くだけで完成。サツマイモのツルでも同じように作れます。ツルが難しい場合は、100均でも購入可能ですよ。

 

どんぐりや松ぼっくりは、細い針金やボンドでつけます。貝殻もかわいいですよ。市販品にはない、ほっこりかわいいリースになります。

 

気軽に!100均材料でクリスマスリース

 

ツタの台以外にも、100均でクリスマスリースの材料を手に入れることができます。クリスマスらしい造花やキラキラしたビーズやモール、毛糸やリボンなどなど。ツリー用のオーナメントをぶら下げるのもかわいいですね。

 

素材をつけるボンドも購入できるので、子どもと一緒にお買い物をして、すぐにお家で作ることができますよ!

 

子どもと作るクリスマスリース

 

土台を段ボールで作れば、子どもと一緒にリースを作ることもできますよ。段ボールはドーナツ形に切り、事前に色を付けたり折り紙を貼ったりしておきます。

 

素材を土台につけるのは普通の糊でもOKなので、子どもが自分で挑戦しても大丈夫。自分で作るのが難しい子の場合はレイアウトだけ聞いて、ママが貼るのを手伝ってあげてもいいですね。自分だけのクリスマスリースの完成に、子どもも大よろこびです!

 

 

大人も子どももウキウキするクリスマスシーズンがやってきます。今年は、世界にひとつだけの手作りクリスマスリースで気分を高めて、子どもと一緒に楽しく過ごしましょう!きっと忘れられないクリスマスになりますよ。(TEXT:千倉美波)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • クリスマスグッズに関するニュース

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →