出産予定日を8日後に控えた日の深夜。
突然破水したyasucoさんは、旦那さんと一緒に病院へ向かいます。
病院に到着し、事情を話すと、陣痛室へ案内されるyasucoさん。
破水していることを助産師さんが確認すると、その場で入院が決まったのでした。
「内診の前にお手洗いに行っておきましょう」と助産師さんから提案されると、yasucoさんは痛みに耐えながらも、トイレに行くことに。
用を足すと、急いで古いナプキンを新しい物に着け替えます。
しかし次の瞬間、(次の陣痛が来る……!)とパニック状態に!
床に落ちてしまった使用済みナプキンを拾う余裕なんてまったくなく、回収できずに猛ダッシュでトイレをあとにするのでした……。
“どぅくん!!”と音がしたあと、急に痛みが変化して…!?
助産師さん内診の準備をしてくるというので、
yasucoさんは少し待つことに……。
しかし次の瞬間、“どぅくん!!”と音がすると、
突然痛みが変化したのです。
(勝手に体に力が入る。早く戻ってきてー!)
すると「大丈夫ですか!?」と戻ってきてくれた助産師さん。
「痛みが変わりました!! これはうんちしたい感じかもです……」
yasucoさんの言葉に「内診は分娩台でしましょう!」と、
助産師さんが反応。
そして、yasucoさんは分娩台まで移動することになったのでした。
「痛みのステージが変わった」と言っていましたが、この時点でyasucoさん、結構しんどそうですね。出産まであとひと踏ん張りという感じなので、何とか乗り越えて早く赤ちゃんに会えますように!
<1話目からまとめて読む>:「初産分娩3時間のお産 」連載トップページ
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?
監修/助産師REIKO