食・レシピ 妊活食 栄養 食べていいものダメなもの 食生活

セックスミネラルって!?パパになるために摂りたい栄養と食事とは?

15

 

ママになりたいと思ったら、女性だけではなくパートナーになる男性の協力も必要です。とくに男性は、女性よりも外食する機会が多いため、よほど意識して食事のパターンを変えない限り、必要な栄養素を摂り入れることができません。今回は、パートナーの男性はどんな栄養素が必要かご紹介します。

 

続きを読む

亜鉛の別名は、セックスミネラル!

昼食はラーメンやうどん、おやつがわりにハンバーガーやポテトを毎日のように食べ続けている男性がいますが、こうした食事のパターンでは、亜鉛という栄養素が不足しがちです。

 

亜鉛の別名は「セックスミネラル」とも言われるほど。亜鉛は前立腺に多く存在し、精子の運動や活性化、さらには前立腺の働きにも深く関わっています。亜鉛が不足すると性欲や意欲が低下するので、男性にはとくに毎日の食事から積極的に摂ってもらいたい栄養素です。

 

加工食品や飲酒の多い人は要注意

ファストフードやインスタント食品のような加工食品には、亜鉛があまり含まれていません。また、人間の体は、アルコールを分解するときにも亜鉛を使っています。そのため飲酒する機会が多かったり、飲酒量そのものが多い人は亜鉛が不足しがちです。

 

かなり意識をしてこれまでの食事を見直し、さらに食事から亜鉛を摂取しない限り、亜鉛不足がなかなか解消されない可能性があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。