記事サムネイル画像

【40代独身女子】彼が交番で消えた!? 婚活相手の隠しごとと不信感に下した決断とは…

100人までは諦めない気持ちで婚活を始め、婚活サイトで67人の男性とマッチングしたタロンさん。そこで出会ったDさんと8カ月かけて距離を縮め、晴れてお付き合いすることになり順調に愛を育んでいました。しかし、ある出来事がきっかけで彼に不信感を抱くことに。Dさんに突如湧き上がった疑惑とは。そしてタロンさんが下した決断とは……? 今回は、婚活で出会った彼とお付き合いしたタロンさんの恋の行方をお伝えします。

 

Dさんが突然、交番から…

【40代独身女子】彼が交番で消えた!? 婚活相手の隠しごとと不信感に下した決断とは…

 

Dさんとのお付き合いが始まって3カ月たったころ、デートのときに彼が住んでいるという独身寮を見せてもらうことに。しかし、寮の最寄り駅まで着いたところでDさんは急に「駅から遠いから歩かせると悪い」 「もう雨が降りそう」 と言いだしました。

 

その後のやりとりでも、何かしらいろいろな理由をつけ、結局寮へは連れて行ってくれませんでした。この不自然な言動に、「なぜかかたくなに寮を見せることを拒否している」 と感じたタロンさんは、Dさんに対して少し違和感を覚えるように。

 

そしてデートの帰り道、たまたまDさんが駅で落とし物を見つけたので交番へ届けることになりました。交番では警察からの質問には、拾い主のDさんが対応します。

 

質問の最後に拾い主として住所と名前の記入を促された瞬間、Dさんが突然立ち上がり、なぜかスーッと交番から出ていってしまいました! 取り残されたタロンさんは、代わりに自分の名前と住所を記入。

 

彼のおかしな行動にまたも疑問を感じます。その後、交番の外で待っていた彼になぜ突然出ていったのかを尋ねても彼は無表情で無言のまま……。

 

この2つの出来事がきっかけで不安になったタロンさんは、その気持ちを正直に彼に打ち明けますが、納得するような返答はなく、疑問だけが残されることに。

 

この日のことをいい方向に考えようとしても、ポジティブには捉えられません。「住所を隠しているのか?」と Dさんに対しての疑惑だけが残り、不信感を拭えなくなったタロンさんはこの日からずっと気持ちの整理がつきませんでした。

 

うそや意味不明な発言の連発!

【40代独身女子】彼が交番で消えた!? 婚活相手の隠しごとと不信感に下した決断とは…

 

住まいを隠し続けるDさんは、タロンさんから不信に思われていると感じたのか、後日LINEで独身寮の住所と外観の写真を送ってくれたそう。……が、何かおかしいとタロンさんは思います。

 

タロンさんが感じたおかしな点は4つ。
・独身寮なのに住所の末尾が部屋番号らしくない
・寮なのに住所に建物名が入っていない
・外観写真にうっすら「Google」の文字が入っていた
・住所を検索しても建物が存在せず、ストリートビューで見ると空き地だった

 

また、送られてきた住所の周辺を見てみても寮らしき建物はなかったそう。タロンさんはすぐにDさんに電話をして問いただしますが「写真はさっき自分で撮った」と、明らかなうそが返ってきます。

 

写真にGoogleの文字が入っていることを伝え、さらに問いただすと……Dさんはついに白状しました。

 

LINEで送った寮の外観らしき写真は、Googleのストリートビューのスクリーンショットで、独身寮に住んでいるのはうそ。本当は両親と同居しているとのこと。さらに、片道4時間かけて会いに来ているというのもうそで、最初からタロンさん宅近辺に住んでいたというのです!

 

また真偽のほどは不明ですが、Dさんは親子で借金を抱えていて結婚が難しいと判断したため、彼女だけでも欲しかった、という意味不明な発言まで飛び出したそう。

 

付き合っている最中もその場しのぎのうそを重ねていたというDさんのことを完全に信じられなくなったタロンさん。Dさんのことは好きでしたが、Dさんとの“別れ”を決断しました。

 

 

気分転換に愛犬と旅行へ

【40代独身女子】彼が交番で消えた!? 婚活相手の隠しごとと不信感に下した決断とは…

 

長い婚活の末にようやく出会えたDさんとお別れすることになってしまったタロンさん。気分転換に訪れた愛犬との広島旅行で、宮島の夜空を眺めながらDさんへの気持ちに区切りをつけました。

 

Dさんへの思いがさらに大きくなってどっぷり好きになる前に身を引いた、とタロンさんは語っています。

 

タロンさんも犬好きでやさしかったDさんのことがもちろん好きだったので、うそをつかれても信じたいという気持ちもあったのかもしれません。しかし、もっと気持ちが高まってからまた同じように裏切られたら……と不安になる気持ちも拭いきれず、今回の決断に至ったのかもしれませんね。

 

まとめ

マッチングアプリやサイトでの出会いでは、相手の本心がなかなか見えづらいこともあります。今回のタロンさんの件のように、アプリでのやりとりの時はいい人に思えたのに、ふたを開けてみたら……ということもあるかもしれません。もちろんマッチングアプリを利用している人の中にも真剣に交際相手を探している人も多いですし、実際に結婚に結びついた例も多くあります。ただ、マッチングアプリに限りませんが、自分が知り得たすべてが、その人のすべてとは限りません。相手を見極める力も養うのも婚活のポイントなのかもしれませんね。

 

今回の動画はこちら!

 

画像提供・協力/タロン

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎