「私が娘の幸せを奪おうとしてる?」離婚したら悲しませてしまう?笑顔の娘を見た妻は困惑して #僕と帰ってこない妻 390

「僕と帰ってこない妻」第390話。妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。その後地震が発生し、妻子と義両親は伯父の家で生活。夫は新幹線で家族の元へ通いながら、家族との時間をつくっていった。

夫は少しずつ娘に向き合うようになったものの、妻はまだ今後どうするのか決めかねていた。

ある夜、夫と妻は当時のことを話し合った。

 

妻は自分の気持ちに正直になって、今度こそ夫にしっかり伝えようと決めた。しかし、謝罪する夫から出てくるのは、自分や妻の話ばかり。娘に無関心な人だとわかっていたけれど、やはり悲しみが大きく、ショックを受けた妻。

 

「もうこの人とは無理だ。結のことを考えてくれない人なんて、いらない」

 

夫に絶望した妻は、離婚する決意を固めた。しかしその直後、夫を見つけた娘が嬉しそうに歩み寄り、笑顔でぎゅっと抱きしめている様子を目の当たりにして、心が揺らいでしまう。

 

私が「結の幸せ」を奪おうとしてる?

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「僕と帰ってこない妻」第390話

 

「このまま父親と離してしまったら、結に悲しい思いをさせたり、我慢させてしまうことがたくさんあるかもしれない」

 

「幸せになってほしいと言いながら、その幸せを奪おうとしてるかもしれない」

 

あまりにも嬉しそうな娘の表情を見て、『離婚したほうが娘のためになる』という確信が持てなくなってしまった。

 

「結のことを考えてくれない人なんていらない」そう思っていたけれど、結から父親を取り上げることは、結の幸せを奪うことになってしまうのかもしれない。

 

妻は困惑してしまって……。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    41 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      母として悩みどころだというのはわかるけど、結局のところ結ちゃんの気持ちは結ちゃんだけのものなので、自分の人生とは切り離して考えた方が良いと思う。自分が父親の代わりになる、父親の分まで愛情を与える覚悟が… もっと見る
      母として悩みどころだというのはわかるけど、結局のところ結ちゃんの気持ちは結ちゃんだけのものなので、自分の人生とは切り離して考えた方が良いと思う。自分が父親の代わりになる、父親の分まで愛情を与える覚悟があるかどうかでは。
      喧嘩ばっかり、父親への不満ばっかりの母を見て育つのも結婚への希望が持てなくなってしまって悪循環だし。親がシングルだからこそ温かい家庭を持ちたいと願いそうする人も、親が不仲で結婚や家庭は墓場だと思って独身貫く人もいるんだから。
      それに娘がある程度大きくなって、お母さん離婚していいよーなんて言葉を待つのだとしたら娘の責任重すぎるよ。
      自分の人生の責任は自分で持つことが大事なのではなかろうか。たとえパパと一緒に居たかったと言われたとしても。 
      +63 -7
    • 通報
      自分はすげぇ嫌だけど子供のために我慢した人が熟年離婚するって末路か。私は母親でも1人の人間だから、心がすり減るほどの相手と一緒にいない方がいいと思うけどな。父親がいない方が幸せか、父親がいた方が幸せか… もっと見る
      自分はすげぇ嫌だけど子供のために我慢した人が熟年離婚するって末路か。私は母親でも1人の人間だから、心がすり減るほどの相手と一緒にいない方がいいと思うけどな。父親がいない方が幸せか、父親がいた方が幸せか、そんなん雪穂さん次第じゃん。
      +65 -9
    • 通報
      まだこれやってたんだ!びっくり!嫁が旦那の出来の悪さに便乗してパワハラ三昧した挙句、自身の生活力と決断力のなさに悩まされる漫画ですね。ご苦労様です。 シングルになった私から言えることはただ一つ。稼ぎ口… もっと見る
      まだこれやってたんだ!びっくり!嫁が旦那の出来の悪さに便乗してパワハラ三昧した挙句、自身の生活力と決断力のなさに悩まされる漫画ですね。ご苦労様です。
      シングルになった私から言えることはただ一つ。稼ぎ口を確保しておくべし。これさえあれば自分の好きなようにできます。離婚するにしても紙切れ一枚。訴訟になっても金がものを言います。手に職をつけなかったのなら,それはあなたの負けですよ。 
      +60 -60

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶