記事サムネイル画像

「ごみのように私も…」喧嘩してわかった夫の性格。もしもあのとき #デブス女の修羅場 56

「デブス女の修羅場」第56話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。夫のZ夫さんと喧嘩し、3日も無視をされていたぷよ子さん。仲直りをして、ぷよ子さんが気付いたこととは……。

休日に対する価値観の違いで喧嘩になってしまったぷよ子さん夫婦。

 

一時期はぷよ子さんの中に離婚の文字が浮かぶほどでしたが、なんとか仲直りすることができました。そこでぷよ子さんが気付いたZ夫さんの性格とは。

 

仲直りをして気付いた夫の性格

#デブス女の修羅場56

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

離婚の文字が浮かぶほどに大きな喧嘩をした私とZ夫さん。Z夫さんは怒って、思い出の品をごみ袋に捨ててしまったりしていました。

 

無事に仲直りできましたが、私は今回の喧嘩で思ったことがありました。

 

#デブス女の修羅場56

 

#デブス女の修羅場56

 

 

#デブス女の修羅場56

 

#デブス女の修羅場56

 

#デブス女の修羅場56

 

 

#デブス女の修羅場56

 

今回私たちが喧嘩してしまったきっかけは私の休日出勤でした。その日はZ夫さんも仕事が休みで一緒に過ごせるはずだったのですが、私は同僚に頼まれ出勤することになってしまったのです。

 

2週間前から伝えていたのですが、Z夫さんは「ふーん……」「うーん……」と生返事ばかり。

 

その生返事はどうやら「私が休日出勤するのは嫌だ」というアピールだったのだそう。態度で示されても言葉がないので私には伝わっておらず……その結果、喧嘩になってしまいました。

 

翌日、Z夫さんは怒りが収まっていなかったようで私との思い出の品をごみ袋に捨てたり、無視をしてきたりして……。私は捨てられてしまうのかもと不安になりました。

 

その後はきちんと予定を伝え、夫の反応を見るようにしています。

 

#デブス女の修羅場56

 

#デブス女の修羅場56

 

私はマンガを描くことが趣味の私は家から出ることがありません。家にいると言うと「ずっと家にいるなんておかしい」と不審に思われてしまいました(笑)。

 

外に出ても浮気だのなんだの騒ぐのに……一体どこにいればいいんだ!

 

そもそも私はZ夫さんに出会うまで男性経験がなかったので、浮気の心配なんて1mmもないはず。それなのにZ夫さんは「妻に捨てられる……!」とありもしない話をしていました。

 

 

Z夫さんと喧嘩したことでよりZ夫さんのことを理解したぷよ子さん。自分は気持ちの切り替えが早いのに対し、Z夫さんには怒りの冷却期間が必要なようでした。相手と自分で怒りに対してのタイムラグに気付けたことで、今後の生活がいい方向に向いたのではないでしょうか。喧嘩しなければわからないパートナーの一面ってありますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      私も1日家に居れるタイプだからなぁ..w側から見るとおかしいのかな😂
    • 通報
      インドアな人はずっと家にいるもんね

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →