休日に対する価値観の違いで喧嘩になってしまったぷよ子さん夫婦。
一時期はぷよ子さんの中に離婚の文字が浮かぶほどでしたが、なんとか仲直りすることができました。そこでぷよ子さんが気付いたZ夫さんの性格とは。
仲直りをして気付いた夫の性格
こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。
離婚の文字が浮かぶほどに大きな喧嘩をした私とZ夫さん。Z夫さんは怒って、思い出の品をごみ袋に捨ててしまったりしていました。
無事に仲直りできましたが、私は今回の喧嘩で思ったことがありました。
今回私たちが喧嘩してしまったきっかけは私の休日出勤でした。その日はZ夫さんも仕事が休みで一緒に過ごせるはずだったのですが、私は同僚に頼まれ出勤することになってしまったのです。
2週間前から伝えていたのですが、Z夫さんは「ふーん……」「うーん……」と生返事ばかり。
その生返事はどうやら「私が休日出勤するのは嫌だ」というアピールだったのだそう。態度で示されても言葉がないので私には伝わっておらず……その結果、喧嘩になってしまいました。
翌日、Z夫さんは怒りが収まっていなかったようで私との思い出の品をごみ袋に捨てたり、無視をしてきたりして……。私は捨てられてしまうのかもと不安になりました。
その後はきちんと予定を伝え、夫の反応を見るようにしています。
私はマンガを描くことが趣味の私は家から出ることがありません。家にいると言うと「ずっと家にいるなんておかしい」と不審に思われてしまいました(笑)。
外に出ても浮気だのなんだの騒ぐのに……一体どこにいればいいんだ!
そもそも私はZ夫さんに出会うまで男性経験がなかったので、浮気の心配なんて1mmもないはず。それなのにZ夫さんは「妻に捨てられる……!」とありもしない話をしていました。
Z夫さんと喧嘩したことでよりZ夫さんのことを理解したぷよ子さん。自分は気持ちの切り替えが早いのに対し、Z夫さんには怒りの冷却期間が必要なようでした。相手と自分で怒りに対してのタイムラグに気付けたことで、今後の生活がいい方向に向いたのではないでしょうか。喧嘩しなければわからないパートナーの一面ってありますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!