「とっとと別れなさい!」娘からの電話で彼氏の愚痴を聞かされてつい #わが子が恋をしたとき 15

「わが子が恋をしたとき」第15話。3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。社会人としての新生活を送るため、大学時代に住んでいたアパートから引っ越すことになった長女。長女は彼氏から「引っ越しは自分が手伝うし、家族に頼るのはおかしい、マザコンだ」と言われ、たまらず長女の彼氏と電話で話すことになったおーちゃん。そんなことがありつつも、長女は彼氏は手伝ってくれて、無事に引っ越しが終了してホッとしていたのですが……。

引っ越し当日、おーちゃんが長女のアパートに到着すると、長女の彼氏はすでに荷出しを済ませてくれていました。彼氏からは、長女に対するやさしさを感じないこともありましたが、引っ越し作業をしながら、次女に彼氏の話をうれしそうにする長女の顔を見て、きっと新居に来てほしいはずだと実感しました。

 

それから1カ月ほどたったころ、珍しく長女から電話がかかってきて「私から別れたいと言った」と話します。その話を聞いたおーちゃんは……。

 

長女から電話がかかってきて…

わが子が恋をしたとき 15

 

わが子が恋をしたとき 15

 

 

わが子が恋をしたとき 15

 

わが子が恋をしたとき 15

 

 

わが子が恋をしたとき 15

 

わが子が恋をしたとき 15

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

長女が社会人になって1カ月ほどたったころ、珍しく電話がかかってきました。

 

慣れない仕事で毎日疲れているようですが、妹(次女)が長女のマンションでごはんを作って待っていてくれることがあるようで、助かっているとのことでした。

 

その話の流れで「ところで先輩(長女の彼氏)は?」と聞いたところ……。

 

「……私から別れたいって言った」と長女が言い、驚きました。

 

詳しく話を聞くと、娘のマンションに妹とその彼氏が遊びに来たときに、そのまま泊まっていったのが気に食わなかったようで、妹のことを悪く言ってきて喧嘩になったそう。

 

また、引っ越し後には妹の彼氏の悪口も言っていたそうで……。

 

「そんなこと言う男は……とっとと別れなさい!!」

 

あまりの話に頭がカッとなり、ついそう言ってしまったのです。

 

 

話を聞いたときはとにかく興奮してしまったと、おーちゃん。次女やその彼氏の悪口まで言われたと聞いたら、冷静でいることは難しいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶