「私らが原因なら…」長女が彼氏に別れを告げた理由を知った次女は #わが子が恋をしたとき 16

「わが子が恋をしたとき」第16話。3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。長女が社会人として新生活を送るため、大学時代から住んでいたアパートから引っ越すことに。おーちゃんが不信感を抱いていた長女の彼氏も手伝ってくれて、無事に引っ越しが終了してホッとしていたのですが……。

長女が社会人になって1カ月ほどたったころ、長女から電話がかかってきたおーちゃん。長女の彼氏が、妹(次女)と妹の彼氏の悪口を言ってきて喧嘩になり、別れ話になったと聞き、「そんなこと言う男は……とっとと別れなさい!」とつい言ってしまいます。

 

おーちゃんは長女との電話の後、次女に電話をして長女が別れ話に至ったことを説明。すると次女は、ある行動に移す決断をします。

 

別れ話になったと聞いた次女は…

わが子が恋をしたとき 16

 

わが子が恋をしたとき 16

 

 

わが子が恋をしたとき 16

 

わが子が恋をしたとき 16

 

 

わが子が恋をしたとき 16

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

長女との電話の後、私は興奮したまま次女に電話をしてしまいました。

 

そして、次女とその彼氏が長女のマンションに泊まったことが、長女の彼氏としては気に食わなかったこと、それがきっかけで喧嘩になり、長女から別れ話をしたことを次女に伝えると……。

 

「なんなん? その人」

「……でも、おねえの本心はこんな理由で別れたくないはず。私たちが原因なら、私からおねえの彼氏に説明するしかないね」

 

次女はそう話し、長女に電話をしてみると言ったのです。  

 

 

自分には、直接長女の彼氏と話すという発想はなかったと、おーちゃん。きょうだいだからこそ、できることであるのかもしれないですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶