「姉を追い込んでいるだけ」長女の彼氏と直接対決した次女はズバリと #わが子が恋をしたとき 17

「わが子が恋をしたとき」第17話。3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。長女が社会人になって1カ月ほどたったころ、長女から電話がかかってきたおーちゃん。長女が大学生のころから付き合っている彼氏が、次女の彼氏の悪口を言って喧嘩になり、別れ話をしたと聞きます。おーちゃんはそんな彼氏とは別れなさいと言ってしまいます。

長女から、長女の彼氏が、妹(次女)とその彼氏の悪口を言ってきて喧嘩になり、別れ話になったと聞いたおーちゃん。興奮冷めやらぬまま、次女に電話してそのことを伝えると、「私たちが原因なら、私からおねえの彼氏に説明するしかないね」と言います。

 

早速、長女に電話をかけ、長女の彼氏の電話番号を聞き出す次女。そして、長女の彼氏に電話をかけると……。

 

次女が長女の彼氏と電話で対決し…

わが子が恋をしたとき 17

 

わが子が恋をしたとき 17

 

 

わが子が恋をしたとき 17

 

わが子が恋をしたとき 17

 

 

わが子が恋をしたとき 17

 

わが子が恋をしたとき 17

 

こんにちは、おーちゃんです。

 

私との電話を切った次女は、すぐに長女に電話して謝り、「これ以上おねえに迷惑かけないから」と長女にお願いし、長女の彼氏の電話番号を聞き出しました。

 

そして長女の彼氏に電話をかけ、「何か私たちが原因で姉ともめたって聞いて……。別に誤解されるようなことはしていませんし、それで姉が責められることもないし」と言うと……。

 

「あなたの彼氏は男なんですよ」

「普通他人の男を泊めないでしょ?」

「仮にあなたのお姉さんの立場で考えてみたら嫌じゃないですか?」

 

長女の彼氏は矢継ぎ早に語りだし、終いには「じゃ、あなたが僕の立場ならどう思う?」と言いだします。

 

しかし次女はうろたえず、「いや、そんなことより、あなたは本当に別れる覚悟はないのに、姉を追い込んでいるだけじゃないですか」と返したのです。

 

 

長女の彼氏の言い分は、本当に彼女である長女を思ってのことなのでしょうか? もし皆さんだったら、どのように話し合うと思いますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶